177074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むぎの気持ち

むぎの気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまな☆

たまな☆

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

チビ太くんとにこた… なずなにあんさん
 パスタ家の「わん … パスタ家ママさん

コメント新着

たまな☆@ katerさん ふふふ♪ katerさんならオカラの事教え…
たまな☆@ 陸ママさん そうかーー雪国以外の方は除雪車の想像も…
たまな☆@ 美夢さん ふふふっ♪ 美夢さーーーん! ヨーキーの…
たまな☆@ katerさん ヒビ君のハト豆状態の目が好きーーー♪ 寂…
たまな☆@ パスタ家ママさん こんなにも表情豊かだったとはーー♪ 二ー…

フリーページ

2011.04.09
XML
カテゴリ:日々の事

4月7日  23時32分

 

そろそろ

寝ようかと

プー達のオムツを替えてた時に

来ました

 

今回は余震

でも

震度6弱の揺れは

怖い…

 

正直

震度3~4位の余震は

ずっと続いていたので

今回もそれ位かな~と

余裕をこいてたんですがね…

 

ガツンっとやられた感じです

 

揺れてる途中に

停電

 

また…

 

あ~~あ~~

これで

3日は真っ暗な夜を過ごすのか…と

諦めの心境

 

でも

 

もういい加減にして欲しい…

 

疲労感がどっと押し寄せてきて

切なくなる…

 

その日はそのまま就寝

 お父さんの聞いてるラジオの音が

いつまでも

津波警報を繰り返してました…

 

明けて8日

たまな☆は夜勤のため

ゆっくり起床…

 

どうせ停電だし

雨だし…寒いし…と思って…

 

お父さんは

早めに起床して

近所のスーパーに

買い物行って来たようです

 

バナナ

パン

カップラーメン

握りたてのおにぎりを

2個ずつ買ってきてました

 

まだ

温かいおにぎりを朝食代わりに

頂いてから…

 豚汁でも作ろうかと

冷蔵庫を物色したけど

何にもなくて

スッカラカンの冷蔵庫…

幸い 

冷凍庫には

冷凍メンチカツ

味付けホルモン

鮭の切り身

 

野菜は

白菜

大根

じゃがいも

えのき茸

 

スーパーは既に長蛇の列と

お父さんから聞いてたので

買い物は諦め

ご飯でも炊いておけば

何とかなるか~と

買い物は諦めました

 

友人から 

ガソスタとホームセンターにも

長蛇の列が出来てたよと 

メールが…

 

スーパー

ホームセンター

ガソスタに出来る

長蛇の列には

うんざり…

 

ガソリンが底をつきそうな人が

そんなに居るのでしょうか???

 

食料も無いといっても

我が家のように

何かしら残ってると思うのですが…

 

我先に買い物に走る人の目は

何処かおかしい

 

停電よりも

色々な所に出来る列に

疲れる~~

 

確かに

出勤時

途中にある

3件のガソスタには

それぞれ

30~50台の車の列が…

 

きっと

1台が並び始めると

焦るのか…

変な危機意識が働くのか…

そんな刺激が

並ばせちゃうんでしょうか

 

なんか

悲しくなる…

 

そんな事を考えながら

職場に着くと

電気が復旧してました

 

お父さんからも

『電気ついたよ』のメールが!!

 

24時間以内の復旧に

ありがとう!!感謝です

 

避難所にも

早い復旧お願いします

 

電気が復旧した事で

スーパーも

ガソスタも

ホームセンターにも

我先に買い物に走る人は

居なくなったと思うと

 

そんな列を見なくて済むので

良かったっ!!

 

深夜に帰宅したら

そらとあずきちが

バンザイタックルでお迎え

 

家が倒壊せず無事でよかったと

しみじみ

感じました

 

今朝は

CIMG1804.JPG

今日は

休みなので

何も考えず

のんびりしま~~す

 

応援のポチッを

お願いします

下矢印

犬多頭飼い.gif

プードル.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.09 13:21:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.