177101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むぎの気持ち

むぎの気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまな☆

たまな☆

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

チビ太くんとにこた… なずなにあんさん
 パスタ家の「わん … パスタ家ママさん

コメント新着

たまな☆@ katerさん ふふふ♪ katerさんならオカラの事教え…
たまな☆@ 陸ママさん そうかーー雪国以外の方は除雪車の想像も…
たまな☆@ 美夢さん ふふふっ♪ 美夢さーーーん! ヨーキーの…
たまな☆@ katerさん ヒビ君のハト豆状態の目が好きーーー♪ 寂…
たまな☆@ パスタ家ママさん こんなにも表情豊かだったとはーー♪ 二ー…

フリーページ

2011.04.10
XML
カテゴリ:日々の事

岩手の今日は

穏やかな日でした

 

お父さんは

物置作りに奮闘

CIMG1990.JPG

お母さんの

ガーデニング用品と

薪を置くつもり…

 

お父さんガンバ!!

キットを

1年も放置してたので

所々無残な色に…

カビカビまで生えて…

乾いたら

ペーパーかけて

ステンでも塗れば可愛くなるかな~

 

私は

ちょっとやる気を出して

地震対策をしながら

掃除と整理整頓

 

お昼も

簡単に

豚汁とおにぎり

 

ポップ

何でも大好きな大食漢だけど

 

おにぎりは特別好きらしい

おにぎり食べてると

落ち着きないです

気付くと

ポップの

この表情…

 CIMG2003.JPG

『くれっ!!』 

必死の訴え

 

笑える

 

ハウスに入って

おにぎりを

くれないか…

今か今かと待ってます

 

無視してたら

お座りで

アピール…

 

結局

4プーに

ジャーキー

1枚ずつあげる羽目に…

 

他の3匹は棚から牡丹餅状態で

 喜びの舞を踊ってました!!

 

そらとあずきですけどね…

クネクネダンス

妙に色っぽくくねらせるですわ…

 

夕食の時 

テレビで

福島の避難圏内と

屋内退避圏内の取材中

犬の放浪が目立つ…のが

気になって

 

さっき

ちょっと

検索してみた

『犬 置き去り 福島』

 

悲しい現実がたくさんヒットしました

それぞれ

保護に乗り出してる団体さんのブログや

個人で置き去りの犬の世話をしてる方のブログなど…

 

泣きながら

読みました

 

色々な事情があると思いますが

何故

家族同然の犬や猫を置き去りに出来るんだろう…

 

リンクも考えましたが

沢山ありすぎて

団体さんのそれぞれの考えもあるようなので

 リンクはしませんでした

 

もう

ご覧になっていらっしゃる方も

多いかと思いますが

 

上記のキーワードで

検索してみてください

 

ペットや家畜にとっては

一番

福島が

過酷な状態に居るかもしれません

 

賛同できる所に

援助物資か募金しようと思います

 

お父さんと

置き去りにしない事を確認し合いました

 

自宅以外で

何かの災害が起きたら

必ず

自宅に戻る事を約束しました

どんな手を使ってでも…

下矢印

犬多頭飼い.gif

プードル.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.11 01:49:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.