1489729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボディコーティング専門店『ストラーダ』の施工日記in大阪藤井寺

ボディコーティング専門店『ストラーダ』の施工日記in大阪藤井寺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ムックムックこんちは

ムックムックこんちは

お気に入りブログ

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

スズキ ワークオン富山さん

岡山 ポリマーコー… 桃太郎3877さん
マサチュー的に、こ… freedom_ayuさん
あれこれゴルフ5 ゴルゴン6405さん

コメント新着

あ~る@ Re:わたくしごとですが、誕生祭開催したことをご報告申し上げます。(02/06) 厄年!?。彼方此方で何かやらかして迷惑…
ムックムックこんちは@ Re[1]:さぁ(12/30) 気負わずゆるーくユーチューブに動画あげ…
あ~る@ Re:さぁ(12/30) やれやれ。 色々始める為らば頑張れ、で…
ムックムックこんにちは@ Re[1]:正直ボディカバーってどうよ。近所に拘りのボディカバー専門店があるんですよ・・(12/11) あちゃパパさん Hさんのボディカバーによ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2007.07.01
XML
カテゴリ:ストラーダの日常

(↑画像拡大できます)

前日(土曜日)の夕方よりお預かり。

先に前処理(鉄粉除去など)を済ませておきました。

---------------------------------

大阪府門真市 U様 アクセラ(マツダスピード)
◆HSFガラス系コーティング
◆ホイールガラスコーティング 


(↑画像拡大できます)

新車からまもなくお持ちいただきました。

新車特有の曇りがありましたが、

磨きだしを軽く行なうことで、スッキリ艶感がアップします。


(↑画像拡大できます)

マツダ特有の塗装工程のため、

平均的に薄い膜圧の塗装なのですが、

部分的に50ミクロンを切ってくる箇所には閉口です。(汗)

まぁ、メーカー的には問題ないとの判断なので、

問題はないんでしょうけども・・。

今後、薄い部分の磨きは極力避けたいものです。

洗車傷はなるだけ入れないようにご注意ください。


(↑画像拡大できます)

撮影後に排気ガスステッカー?などを剥がしましたので、結構スッキリしました。

HSFの艶感とあいまって新車以上の輝きです。


今後のメンテナンスの方法によっては、

長く良い状態での維持が可能となります。

定期的なメンテナンスでいい状態をキープしてゆきましょう。


(↑画像拡大できます)

ホイールもしっかりと汚れを除去してあげると、

コーティングの定着が良くなり輝きも増しますね。

ブレーキダストが多い系統のお車ですんで、

汚れの落としやすさなどは多少違ってくると思います。


お話をお聞きするに洗車テクもなかなかのものだとお見受けします。

まめな洗車を行なえば、さらにいい状態をキープできるかと思います。


メンテ液の使い方などで分からないことがありましたら、

お気軽にご連絡ください。

マツダスピードMTターボ車…スポーティーですね。ハフンハフン(´・∀・`)<ポチっとな。
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.02 10:22:24
コメント(0) | コメントを書く
[ストラーダの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.