392361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2014.11.30
XML

巷で話題のぷよクエカフェ。
ブランチでも放送されるし連日大盛況で何より。
しかし大人気=行きづらいということに加え
我が一家はチビすけを連れて行くため
様子を伺っていた次第なんだけども
ようやく都合がついたので早速突撃!!

さて問題が。
土日祝日は入場制限をかけているということで
果たして入れるかどうか。

前もってツイッターで情報収集していたおかげで
2つのポイントがわかった。

・整理券配布を開店1時間くらい前から開始。
10時くらいに行けば入れる確率は高い。
(10時~11時台の整理券が15時以降)
・1つの整理券で4名まで可能。

渋谷までは1時間半くらいだから朝早めに起きて行こう。
しかし前日の帰宅が午前様になり、思い切り寝坊した(笑)

結局、現地の丸井前に着いたのは12時よりやや前。

2014 1121 ぷよ01.jpg

写メ撮り忘れて帰りにパシャリ(笑)

お店前の待機場所にえらい人が並んでいるので
一瞬焦ったけど、入場待ちだったのね。
店員さんに声をかけて整理券をもらう。
うちは子供入れて5名だから・・・
整理券2枚もらっちゃいました。

2014 1121 ぷよ02.jpg

さて肝心の時間帯は16:00-17:00。
えらい待たされると思うでしょ普通。

グッド!これがいい!!

あまり中途半端に1時間とか2時間になると
時間を潰すのも大変。
その時間分、たっぷり遊んで来よう。
(その充実した時間は家族項目のブログ参照)


さて16:00近くになりました。
確か近くのセガのゲーセンで、飲料無料券を配布していたな。
もらって来よう。
・・・ないじゃないか(怒)

その分時間をロスしてしまい、ちょっと遅刻。
まあちょっとくらい待たされてもいいや。
幸い、まだ順番待ちで30分くらい遅れていたようだ。
その間、外観の写真撮影をパシャパシャ。

2014 1121 ぷよ18.jpg

2014 1121 ぷよ11.jpg


んでもって、持ってきたグッズの一部を子供たちに持たせて
あざとさをアピール。
みずらいけど、あかぷよのぬいぐるみをもっている長男。

2014 1121 ぷよ24.jpg

まあ持ってきたところで誰かが見てくれるわけではないし
必要最低限にしてみました。

そしてついに入場~。

最初は券売機で注文品を購入。
夜ごはんには早いので、デザートを中心に。

・りんごのジュース(三男)
・りすくま先輩の実験(嫁さん)
・魔導石ジュース(次男)
・シェゾのコーヒー抜きカフェオーレ(長男)
・シェゾのカフェオーレ(僕)
・アミティパフェ×4
・ファフィーナのピーチタルト

人数が多いから量も多少多い。
給料日後で良かった(笑)
券売機での購入を終え、次はぷよクエのくじ引き。
結果はまたの機会に。
(我が家にはぷよクエのプレイ環境がありません)

 2014 1121 ぷよ03.jpg

券売機の頭上にあるぷよクロック。
超マジでほしい(笑)

そして席へ案内されるのだけど、
途中の通路にはグッズや展示の数々が!!

文字オーバーにて後編へ続く!!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.23 02:32:56
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 ゲーム ぷよぷよ:公式イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.