915239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

やまとのこと ★☆いっちー☆★さん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2008.11.07
XML
こんばんは☆制作担当です。
エドはるみさんの半生をつづったドラマをついつい見てしまいました。

謙虚な気持ちで一生懸命何かをやるって大事だなって思いました。
なぁかんちゃん。


さて、かぁちゃんのくも膜下出血の続きです。

救急車の中で昏睡状態となったおかぁちゃん。
病院に搬送されたときはまだ早朝6時ごろだったので、脳外科の医師はいませんでした。
しかし容態があまりにも悪いので、先生を急遽呼ぶことに。
幸い先生は病院の病院の近くに在住しており、すぐに診察してくれました。

意識不明という最悪な状態だったので、緊急で手術をすることが決定しました。
先生はとうちゃんとおにいちゃんにこう言いました。
「一回出血を起こすと24時間以内に再び血管が破れるおそれがあります。
 1回血管がやぶれるごとに、死亡率が30%増えるとおもってください。
 つまり今の一回を入れて、あと2回が限界です」と。

有無を言わさず、午後1で緊急手術をすることになりました。
現在の脳の状態を調べるため、検査を行っている間に、
おかぁちゃんのおかぁちゃん(つまりおばぁちゃん)とおかぁちゃんのおとうちゃn(つまりおじいちゃん)が病院に駆けつけました。

おばぁちゃんは、「実はおかぁちゃんが少し前から
“私最近足がしびれるんだわ”と洩らしていたんだわ」と切り出しました。
心配をかけないように、家族には秘密にしていたそうなんです。
そして家族の前では「最近頭痛がひどい」と言ってよくバ○ァリンを飲んでいました。

足がしびれていたということは、初耳だったおとうちゃんとおにいちゃん。
やはり多少なりとも前兆はあったようです。


検査が終わり、先生が家族の前に来ました。
「非常に危険です。すでに3回破裂していました。あと一回破裂したらおしまいです。
 今から手術をしますが、待合室にナースが来たら、いい報告ではないと思ってください」
こう家族に説明しました。

すでに3回破裂?1回の破裂で30%死亡率が高まるって言ったよな・・
掛け算して・・90%!?

「昨日の夜は親子丼を作ってくれて
“あんた片手でどんぶり持って食べやー!!”って怒っていたのに・・
今日は死亡率90%!?わけわかんない・・。」

家族は不安で一杯の中、手術が始まりました。

                                     <つづく>


☆そんなかん様のご様子☆

CIMG0381.jpg

かん坊「なぁなぁ、おめぇ写真撮ってねぇでおやつくれ~。持ってないの?」

すいません。持ってないんですよ。。しょんぼり



CIMG0383.jpg

かん坊「チッ」




CIMG0384.jpg

かん坊「こいつ使えんのう・・・。あっとうちゃんピンクハートえさくれ~☆」


~とうちゃんがおかぁちゃんの代わりも務めてくれているので、すっかりとうちゃん信者になっています~


↓ポチっとな

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.07 22:55:37
[くも膜下出血からの生還] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.