916231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

視線を感じると New! 瑞樹ポンさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2011.02.14
XML
カテゴリ:お友達
猫もぅ~~~!また雪積もったがや!!猫



3.jpg   3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン





猫帰りの運転マジ怖かったがや!!猫









CIMG1912.jpg

みなさんお芋は好きですか?








私ブログ制作担当は極度の「芋好き(さつまいも・じゃがいも)」です。

一日に5分くらい芋のことを考えるくらい好きです。

焼き芋に出会うとやたらテンションがあがってしまいます。


旅行先で現地のイモに出会うと(沖縄の紅いもや鹿児島の安納芋など)

必ず食べます。しかも現地にいる間中ずっと!!(どないや)

おいしいと言われているお芋は通販で手に入れたりもします。(種子島のいもとか)



そんなおかげかわしは腸の調子がすこぶるよろしいです。




各地のブランド芋をいくつか食べた中で

個人的に一番好きだなと思ったのは徳島の「なると金時」でした。


種子島の安納芋のほうが一般的には受けるかもしれませんが、

芋の「もさもさ」感が好きなわしにとって、

スイートポテトのような食感の安納芋より、

適度な「もさっ」と感と適度な粘り気と適度な甘さの「なると金時」のほうが好みなのです。



そんな芋好きで毎日芋のことを考えていたわしに

実家のおかんから「うちに徳島からなると金時が届いてるよ!」と

ある日突然うれしい電話がかかってきたのです。

そしてうちのおかんは「○○(名字)ハ・・ハマチさん??(発音的に“小町さん”みたいな感じ)

って人から届いてるんだけど・・」

と全く知らない名前でしたので不審そうに言い出しました。


一瞬わしも誰か考えてしまいましたが「徳島・・ハマチ・・ぬぁ!

豆の木ママさんか!!」と送り主がブログお友達さんだと判明!


「ハマチさん」とは豆の木ママさんが飼っている猫さんの名前なのです♪

うちのおかんはこのブログを見たことがないため、

「ハマチさん」という変わった名前の人だと思ってしまったそう笑

豆の木ママさんは徳島県でカフェを開いていて、

カフェには「かんこちゃん」と「はまちくん」の2匹の看板キャットがいるのです♪

ぜひ一度ごらんくださいまし♪



豆の木ママさんは芋好きの芋ねぇちゃんなわしに・・



CIMG1990.jpg

なると金時「里むすめ」を送ってくださいました!!

しかもこんなにたくさん!!

テンションあげあげです笑

お芋は実家のおかんに今の家へ転送してもらいました足跡




たくさんあったので・・




CIMG1996.jpg

かんちゃんの家にもおすそ分け赤ハート

かんちゃん初めて見る大きなお芋に若干ビビってる!?






CIMG1997.jpg

これがお芋ですか?



そうですよ。






CIMG1994.jpg

気になる~~~




お芋に興味津々でした☆





CIMG1992.jpg

豆の木ママさん、貴重なお芋ありがとうございました!







本当にありがとうございました!!

ちなみに今朝のわしの朝食はいただいたお芋です笑















☆おまけ かんちゃん動画!! コロコロされるかんちゃん!!☆







粘着のコロコロが大好きなかんちゃん。

見せると「やってくれ~~」とせがんできます。





猫芋好きなので猫



3.jpg   3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン





猫焼き芋用の土鍋持ってます!!猫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.14 23:30:50
[お友達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.