915184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

やまとのこと ★☆いっちー☆★さん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2011.05.08
XML
カテゴリ:旅日記


北海道日記は風景編旭山動物園もあるよ!!



*******************************



猫↓↓かんちゃんに清き一票を!↓↓
↓↓今日は何位かな??下のかんちゃんの写真をぽちっとな↓↓猫

 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン




angels.jpg
東北地方太平洋沖地震にて被災したペットに救いの手を!!


*******************************




北海道3日目はどえらいざーざー降りでした・・。

しかも・・寒い!!!

最高気温12度??10度??

これって名古屋の冬の気温やん!! なんやこれ!!


と寒いのがキライなわしがぶーぶー言ってる間に連れて行かれたのは




引退した競走馬さんたちが暮らす「ノーザンホースパーク」です。


CIMG2122.jpg

(こちらの風景はノーザンホースパークから少し離れたところにある

社台スタリオンステーションのファームの様子)




社台スタリオンステーションには競馬ファンの間では有名な「ディープインパクト」や

「メイショウサムソン」がいるらしい。


しかしわしから言わせてもらえばどのお馬さんも一緒に見えるのだが・・

○太から言わせると全然違うんだって。


そんな○太。上の写真の一番右の子を見て

「クロフネだ!!」と叫びだした。


さっそく競馬好きのかんちゃんのお父ちゃんにもその場で電話し、

「クロフネがおる!すげー!本物のクロフネが目の前におる!!」とテンションが上がりだしました。



テンション上がりまくって近づけるところまで近づいてみると、

その「クロフネ」ちゃんの首には「テイクバイストーム」って書かれてたらしい。






自分だってお馬さんの区別ついてないやん。






気を取り直して、お馬さんがもっといるノーザンホースパークへ移動。



CIMG2133.jpg

厩舎にはたくさんの引退した競走馬さんたちがいます。

この子は・・「トウカイポイント」ちゃんだったっけな??

K藤くんはこの子にかじられていました。

でも基本的にみんな人間は好きみたいで、うちらがお馬さんに興味を示すように、

あちらも人間に興味津々です。





CIMG2136.jpg

うぅ・・お馬さんの名前忘れたよぉぉ~~!

どの子も区別つかないし競走馬の名前難しいんだもぉぉ~~ん!(言い訳)






CIMG2142.jpg






CIMG2144.jpg


この3枚の写真のうち、どれかが「デルタブルース」って子らしい。

○太が「デルタブルースだ!」とか騒いでたから。







元競走馬の子たちはちょっと気性が荒いイメージがありましたけど

どの子も人間にフレンドリーでかわいかったです♪

ちゃんと名前紹介できなくてすんまそん・・



お馬さんとふれあい、ふらふら厩舎を歩いていると・・





CIMG2145.jpg



・・・ん!?











CIMG2147.jpg


かんちゃんそっくりな子がいるがや!





こんなところでかんちゃん似の子に遭遇!

わしらが近づいたら小屋に逃げちゃったんだけど、

わしが「ねぇねぇ、お友達になりたいから出てきてほしいなぁ」って

普通に人間に話しかけるトーンで話しかけたら(←変態)

「しょうがねぇな」って出てきてくれたんです目がハート




CIMG2149.jpg

出てきてくれたのでうれしくなって

K藤くんむっちゃ触ったら威嚇されました。よー威嚇されるな。(関連記事こちら








CIMG2148.jpg

違う猫さんも現れました。

厩舎で猫に魅了される成人男性2人。








・・とまぁお馬さんを見に行ったのに最後は猫で終わっておりますが、

ブログお友達さんにも会えましたしとっても有意義な旅ができました。

次回の日記では、いただいたお土産に萌え萌えなかんちゃんをご紹介します!!




猫↓↓かんちゃんに清き一票を!↓↓
↓↓今日は何位かな??下のかんちゃんの写真をぽちっとな↓↓猫

 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.08 17:11:22



© Rakuten Group, Inc.