914472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

2022年8月24… マママローさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2011.09.20
XML
カテゴリ:マンチカン 日常
DSC02994.jpg


名古屋に避難勧告が出されている地域がありますが

ぼくの住んでいるところは今のところ大丈夫です。

今は雨も止んで静かです。

嵐の前の静けさでしょうか・







ニュースで名古屋の様子を見てご心配くださった皆様ありがとうございます。

今こちらは雨がやんでとっても静かですが

明日以降台風が上陸するようです。

台風の通り道にお住いの方は十分警戒してくださいね(><)




DSC03002.jpg

あそべ。




・・・。

ちょっと、かんちゃん!台風来るんですよ!

名古屋直撃するらしいですよ。

みなさんが心配してくださってるのに「あそべ」だなんて・・




DSC02999.jpg

ねずみであそべよ~~!




・・・台風が来ようが遊びたいときに遊ぶのですね。。







****************************


猫↓↓いつも応援ありがとうございます!!↓↓
↓↓かんちゃんの写真をぽちっと押してください↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン





angels.jpg
東北地方太平洋沖地震にて被災したペットに救いの手を!!


******************************




DSC03000.jpg

一心不乱に追いかけた後、ネズミを捕獲し

自分の落ち着く場所へ運ぶかんちゃん。




DSC03003.jpg

キューーーーーーーーーーーン。





↑これは本当にこうやって声を出しているんです。

最近かんちゃんはなぜか捕獲したネズミをくわえながら「キューン」と鳴きます。

以前はそんなことなかったのに・・かんちゃん今さら鳴き方を覚えたか!?


普段はめったに鳴かないのに、ネズミをくわえたときは高確率で鳴くんです。

「なんで鳴くのかな?」と疑問に思い、鳴くときのかんちゃんの様子を

じぃっ~~と観察してみました。




DSC03008.jpg

キュワ!






どうやらくわえていて口を開けたときに

牙にひっかかってネズミが「ポロっ」と落ちないときに鳴くことが多い様子。

困って鳴いちゃうの??



しかしそうでないときも鳴くことも。

それは「とったど~~!」かな?


かんちゃん・・もう少しわしが理解しやすいように鳴き方に変化を!!(←無理)






しかしそれにしても・・・




DSC03009.jpg

美男(イケメン)ですねきらきら(←親ばか)

かんちゃん、ねずみさんをくわえているかおが狼さんみたいでかっこいいわ目がハート!!

こんな表情見たことない!!す・て・き赤ハート








DSC03005.jpg

「キューン」となく子猫ボイスと

このイケメンフェイスのギャップが

女子の心をくすぐるんだわ。






アナタやるわね。





猫↓↓お外で暮らす猫さんたちがどうか無事でありますように!!↓↓
↓↓かんちゃんの写真をぽちっと押してください↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.20 23:34:08
[マンチカン 日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.