916165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

ハンモックが好き 瑞樹ポンさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2012.08.17
XML
カテゴリ:旅日記







飼い主○太は実はかんちゃんに負けじとアイドル並みにモテモテなオトコである。






















CIMG2591.jpg








ただし










CIMG2592.jpg







CIMG2594.jpg


人間ではなく「鹿」にだけど。










CIMG2595.jpg


しかも(←シャレではない)鹿せんべいを持っているときだけに限る。










CIMG2597.jpg

一か月以上前の話ですが、奈良にドライブに行きました。

何で奈良に行ったかと言いますと、

何年か前に江○さんの番組で「奈良にどえらいパワースポットの神社がある」と言ってまして

いろいろ悩んでいた時期だったので(猫の里親のこととか猫の里親のこととか…←くどい)

ちょっくらお出かけしてきたのです。


(ちなみにパワースポットの神社は大神神社というところです)





CIMG2598.jpg


あんまり神社でパシャパシャ写真を撮っちゃ失礼かしら・・と思い

写真はありませんが。。お参りしてる時だけすっごいどしゃぶりでしたし。

わしはよくわかりませんでしたが、

○太が「とある場所が白いオーラで包まれてた」と言ってました。江○さんか!!

トトロに会えそうな森に包まれた素敵な神社でした。


そして大神神社に行った日の夜、以前かんちゃんを見に来てくれたいっちーさん から

「クロ子ちゃんのるなちゃんをうちの子にくださいませんか?」と

ナイスタイミングでうれしいメールが来たんです!!

外猫クロ子ちゃんの子猫「るなちゃん」(現在は「やまと」くんになってます赤ハート)は

今、いっちーさんの家でとっても幸せに暮らしていますきらきら

それもこれも大神神社の神様方のおかげ!?どうもありがとうございます。


猫いっちーさんちのやまとくんの日記はこちら猫


ムツゴロウ並みの動物コミュニケーション能力を持つであろういっちーさんによる

愛情たっぷりの子育てのおかげで、

やまとくんはとっても懐き、先住猫さんとも楽しくやっております。

いっちーさん、本当にありがとうございます。


(※余談ですが、「やまと」くんの命名はかんちゃんのお父ちゃんです(笑)

今勢いのある「なでしこJAPAN」にちなみ、

「やまとなでしこ」&某運送会社クロネコ・・から取りました。


あと、昔の奈良県の呼び名(大和・やまと)でもありますね。

わしらが奈良県の神社行った日に飼い主さんが決まって、名前が「やまと」って。

何この出来すぎなストーリーは!!)





CIMG2609.jpg


せっかく奈良に来たのだからと

動物好きなわしらは鹿さんを愛でようと東大寺周辺に行ったわけでございます。





CIMG2600.jpg

夏の時期の鹿さんは斑点模様がキュートです赤ハート

ただし小鹿さんを連れてるママ鹿には注意!

うかつに小鹿さんを触ろうとするとボッコボコにされます。

(小さいころ、鹿に両前足でつつかれた経験のあるわし…)







CIMG2606.jpg

なかよしさんどきどきハートもいました。








CIMG2616.jpg

まさに写真を撮った所はこの百人一首にマッチした場所なのです!

こりゃ鹿さんも一句読みたくなるよね!!







CIMG2620.jpg

梅雨真っ只中だったけど青空も見え、とてもきれいな奈良公園でした。







その後「薬師寺」に行ったのですが


CIMG2624.jpg



CIMG2632.jpg



歴史に興味ないわしですら、薬師寺の壮大さには感動しました。

紅色ってのがポップな色調でステキ~~。





CIMG2629.jpg


古き良き日本を感じさせていただきました。

次行ったときは「せんとくん」の実物に会いたい。

賛否両論あったけど、わしはせんとくん好き。あのキモかわさがたまんない。








さてさてお家に帰ったら、鹿さんよりもかわいいアイツが・・




CIMG2634.jpg

○太くん!ぼくをほったらかして

鹿と浮気してたでしょ!




鹿との情事を○太に問いただすかんさま。








CIMG2642.jpg

○太「何言ってんの。かんちゃんが一番に決まってるじゃん」








そう言われたかんちゃんは・・




CIMG2633.jpg

疑ってごめんね緑ハート





あっさり○太を許しましたとさ。 めでたしめでたし。










sento_kihon01-200x200.jpg



応用ポーズも見てみたい。






**************************

猫↓↓いつもありがとうございます!↓↓
↓↓下のバナーをぽちっとな!!!↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン


******************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.17 00:34:13



© Rakuten Group, Inc.