000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画と小説の保管庫

映画と小説の保管庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あつぼう〜

あつぼう〜

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2007年02月17日
XML
カテゴリ:アメリカ映画


2005年  アメリカ  
ユアン・マクレガー  スカーレット・ヨハンセン  スティーヴ・ブシェミ  ショーン・ビーン  

ストーリーは、近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱く。やがて彼が独自に調査を進めるうち、自分たちは保険契約を結んだクライアントへ臓器を提供するために生かされているクローンで、“アイランド行き”の名の下に臓器を摘出される、という事実を知ってしまう…。  

この映画の監督はマイケル・ベイ。この人の映画にはブラッカイマー制作ってのが当たり前やったけど、この映画の撮影前に喧嘩別れしてるのでブラッカイマーの名前はないです。
ブラッカイマーに捨てられたマイケル・ベイを拾ったのがスピルバーグのドリームワークスです。
マイケル・ベイにとってはそれで正解やったと思います。
とにかくブラッカイマーが制作に名を連ねると内容よりもド派手なアクションばかりが目立つ映画になってしまいますからね。
マイケル・ベイはこの【アイランド】でやっと自分の撮りたい映画を撮れたかも知れないですね。

近い将来、クローン技術が発達するとこの映画のようにクローンの臓器を使って助かろうって人間が出てくるでしょうね。
でもクローン技術で誕生した人クローンは人間ではないんでしょうか?
自分達の意思を持って普通の人たちと何ら遜色のない生き方をしてるクローン人間をそういう道具に使っていいんやろうか?
アクション大作のように扱われてる映画やけど、将来人間が考えなければいけない問題を問いただしてる映画でもあります。
クローン技術への警鐘でもありますね。
その反面ツッコミどころも満載って映画です(笑)。

アクションシーンは流石マイケル・ベイって思えるぐらい凄かったですよ。
彼の得意分だけあって魅せるアクションが満載でした。
メイキングなどを観るとCGと思ってたシーンが普通に撮影されてたりしてビックリしましたよ。
撮影に危険は付きものとしても、このスタントマン達は凄すぎますよ。
カーチェイスのシーンは必見ですよ。

ユアン・マクレガーが久しぶりに良いなぁ~って思ってしまいました。
なんかハリウッドに来てからは好きになれずにいたけど・・・。
やっぱり【トレインスポッティング】の時が一番輝いてましたよね。
脇役で出演してるスティーヴ・ブシェミってどんな映画に出ても怪しいですよね。
逆にヒロインのスカーレット・ヨハンセンはメチャクチャ綺麗でした。
マイケル・クラーク・ダンカンやショーン・ビーンも良い演技をしてたのに興行的に大失敗に終わってしまったのが残念。
やっぱりユアンでは客が呼べないのかな・・・。それともマイケル・ベイのアクションに期待した人には物足りなかったのかな・・・。

結構酷評してる人が多いけど、そこまで悪い映画ではないと思いますよ。
この映画よりも【アルマゲドン】の方が駄作って言い切ってしまうあつぼうでした。

評価かちんこかちんこかちんこ(3.4)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月17日 23時14分42秒
コメント(24) | コメントを書く
[アメリカ映画] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

母親の愛情は何より… New! 夢 みるこさん

よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
La Rosa Negra ★chica★さん

コメント新着

ヘカチュウ@ Re:アバラット(08/21) これってもう映画化されてるんですか? …
パニー@ Re:石巻から帰ってきました(05/22) お帰りなさい。 読ませて頂いて、やはり…
あつぼう~@ chicaさん 肉体的にも精神的にも大変やったけど充実…
あつぼう~@ chicaさん 肉体的にも精神的にも大変やったけど充実…
りらっくままハッシー!^o^@ Re:ゾンビランド(05/23) コレ、結構面白いらしいって聞いてたので…
chica@ おかえりなさい! きっとすごく大変な作業だったのでしょう…
chica@ ゾンビー こういうゾンビ系は私も、ちょっと可笑し…
あつぼう~@ kiy*さん 凄く大変な作業やったけど充実していたの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.