041674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さかなくんのたわごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

柏のさかなくん

柏のさかなくん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

柏のさかなくん@ Re:郵政民営化、見直しへ・・・・(10/20) この件で、新たな動きがありました。今日…
柏のさかなくん@ Re:コメント制限のお知らせ(01/15) なおURLは携帯からのみ入れます。PCからご…
柏のさかなくん@ バーナーについて【さらに延長】(10/05) 記事に張られていますバーナーですが、東…
柏のさかなくん@ バーナーについて 記事に張られていますバーナーですが、J…

ニューストピックス

2010.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

俳優の藤田まことさん(享年76)が昨日の朝、大動脈瘤破裂により逝去していたことがわかりました。葬儀・告別式は親族のみで執り行い、後日「お別れの会」を開く予定だそうです。



このニュースのURLは、http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100218-597340.html



私が藤田まこと、言えば「必殺」シリーズの中村主水、「はぐれ刑事純情派」の安浦吉之助なのですが、それ以前に「当たり前田のクラッカー」のCMが一番印象に残ります。



元々松竹新喜劇の一役者だった藤田さんが一躍格好を浴びることになったのが、テレビコメディー「てなもんや三度笠」に出演したことでした。「当たり間前田の・・・」の名文句も、この中で生まれたものでした。



テレビでも、どこどなく親しみの持てる役柄を数多く演じ、多くのファンに愛されていた藤田さん。余りの突然の死に、ただただご冥福を申し上げ次第です。



藤田まことさん。本当にお疲れ様でした。どうぞ安らかにお眠りください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.18 18:46:13



© Rakuten Group, Inc.