1793752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.03
XML
カテゴリ:花壇の花
9/23の日記で、芝桜の挿し芽を
レポートしました。全部で101個の挿し穂をセット。

芝桜70ポットセット
12400円

↓これが今日、帰宅後の様子。



うーん、かなり成績が悪いorz...
拡大してみます↓ 



良さそうなのと、ダメになってしまったのと、
はっきりと差が出ています。
実は、挿し芽して三日後くらいから
こんな風に差が出始めました。


挿し穂に適していなかったのかな?
緑色の挿し穂が残っているのはこのトレーのみ。
後の二つは全滅状態です。



↑余ったスペースに挿し芽したブリエッタは
とっても順調。強健なブリエッタは挿し芽の
成功確率も高いですね(*^_^*)




9/29の日記でレポートした
さくらさくらの挿し穂です。
こちらはすでに発根していますので、
活着を待つのみですが、ここのところの天気が
曇りor小雨のため、全然水やりをしていません。


葉面が雨で濡れるのは糸状菌的に好ましくありませんが、
さくらさくらは冬越しをさせる予定なので、
冬越し成功すればそちらがメインになります。
挿し芽は保険のためといったところです。


あんまり挿し芽ポットが多くなりすぎても、
冬の季節風をやりすごす場所の確保が
難しくなるので困るのですが、
挿し芽芝桜の成績の悪さには
ちょっと拍子抜けですσ(^◇^;)


■『音楽と薔薇の園』ホームページ版


  

 

img2159e7f1zik6zj.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.03 21:30:26


PR

Profile

音楽と薔薇☆うっちい

音楽と薔薇☆うっちい

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

気ままにkira☆kira … 気ままなゆりちゃんさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
バラいっぱいの夢を… りり=*^-^*=♪さん
てきとう園芸日記 ごんたけさん
庭がないのに薔薇育て ちまのんさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.