069972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

拓都♪の四方山ばなし♪

拓都♪の四方山ばなし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拓都♪

拓都♪

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

柴犬こてつのDOG… なごみスズさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
。oO シャアたん&y… シャアyukiさん
豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
January 11, 2005
XML
カテゴリ:しっぽのある家族
昨日の休日、家でゴロゴロしてても何なので^^;
たまにしかしてあげられないしと思い、ルナと遊びに行きました。
(今回は写真なしです ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)

遊んだ場所は、前回の運動会と同じ田んぼです。

今回のオモチャはテニスロープ。
前回のサッカーボールはあの1回きりでボロボロなので、新規購入です。
テニスボールにロープが通してあって、
ロープを人が持って、ボールを咥えさせられるというもの。
しつけしながら遊べるので、これはいい!と思い、即購入^^

田んぼへ行ってリードを離して、ボールを放り投げて・・・
もの凄い勢いでボールを追いかけていきました。
ボールを咥えて、こっちへ戻ってきます・・・戻ってきます・・・戻ってきます・・・
通り過ぎましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
やっぱりダメね(;^_^A アセアセ・・・
スキを狙って奪い取り、また投げて・・・また咥えて通り過ぎ・・・^^;
一時間近く遊んで帰りました。

我が家は洗濯場が離れの小屋になっていて、ルナの家はその小屋の中。
小屋に戻って戸を閉めて(そうしないとすぐに脱走しますから^^;)
小屋の中で水を飲ませてブラッシングして、
その間もじゃれついてきて大変でした^^;
よーし、こうなったらとことん付き合ってやろうじゃないの!
ってなわけで、そのあともしばらく小屋の中でルナと格闘してました。
相変わらずの噛み癖で、すぐに手や服に噛み付くのですが、
噛んだら、手で口をぐっと掴んで、「噛んだらお仕置き!」って
目をじっと見て言って・・・
遊びながらもこれをずっと繰り返してました。
すると、段々と噛まなくなってきたような気がしました。
ちょっとは噛む仕草もするのですが、噛む寸前でやめます。
普段は、手を噛むのに夢中で頭も撫でさせてくれないのですが、
この時はおとなしく撫でられてたし。
ちょっとは効果あったかな?
しばらくはこれを繰り返してみようと思います。
そもそも普段、あまり遊んでもらえないから、欲求不満がたまってるのかも・・・
昨日はいっぱい遊んであげて満足できたのかな?
なかなか遊んであげられなくてごめんな。

ルナは噛むのはじゃれてるつもりだし、大して痛くもないのですが、
やっぱり手に噛み付くのはよくないですからね^^;
これが知らない人相手だったりしたらなおさら大変です。
なんとかやめさせなくては!!


そうそう、一つお聞きしたいことがあります(^^ゞ
いろいろな方の日記を読ませて頂いてますが、
皆さんの日記の文字、大きいですよね。
それってやっぱりFONTタグを使って大きくしてるんですか?
それとも日記の設定で文字の大きさの指定が出来たりしますか?
やっぱり私の日記の文字サイズだとちょっと読みづらいですよね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2005 08:58:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[しっぽのある家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.