472656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.06.26
XML
カテゴリ:食べ物

NEC_0331.JPG

昨日の白ワインを飲みながら食べた変わり冷奴

Cpicon あらっ!ナット~とオイスタァ~☆

レシピはクックパドにレシピ公開しています

レシピでは、水切った木綿豆腐を入れて和えましたが

変わり冷奴は、上にかける納豆とオイスターソースをアレンジ!

基本はレシピの通りに、木綿豆腐を入れないだけで・・・

納豆と、玉ねぎ、オイスターソースの味付けだけで、バッチリ~☆

盛り付けの絹豆腐をみて、変わっている?と思いませんか?

丸い形をしていますが・・・・

東北地方では・・・・

こんな形のお豆腐があるの~

NEC_0334.jpg

見てのとおりの~袋入り絹豆腐です~♪

寄せ豆腐の状態で、袋に充填したので、袋入り豆腐なのね~

でも、巷では、固めて水に晒さない所から来て・・

うちらは、栄養があるから、栄養豆腐と呼んでいるのよ~♪

つるんつるんして、喉越しがよくて柔らかい絹豆腐なのです

保存期間は、やや長めな所と、1本250グラムもあるし・・・

しかも3本入りで105円

超お買い得だし、冷奴の他に、豆腐ポタージュなどに

アレンジ料理が出来ます

皆さんの所のスーパーなどに、袋入り豆腐売っていませんか?

見たことがありませんか?

      レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

昨日の驚いた事@0@

レシピブログに登録したら、翌日、ランキングの順位を見てビックリびっくり

(全体210位 カテゴリー44位)信じられないけど、超ビックリした~最初は、2610位だったのよ~

あれぇ~と、こんなにたくさんの方が見てくださっているのかと、うれしい気持ちと

つたない自分のブログがおしょすな~と(恥ずかしい・・・方言)ぽっ

でも、今日は、下がっていましたけど~(笑)

まぁ~、ランキングは、気にしていないので、

お気に入り登録してくださっているブログ仲間のおかげもあると思います

いろんな話題、いろんな食べ物、いろんな作り方~楽しみの輪を広げて

楽しみたいと思う私です。

改めて、自己紹介します。

東北地方の田舎在住・・・おっとさんと二人暮らし

息子と娘はとっくに大人ですが、まだ学生

田んぼ1反を借りて、食べる分の米作りしながら、四季折々の野菜を自己流で

栽培、摂取中(まるで、おうし座が草をたくさん食べるベジタリアンもどきのつもり?)

中年ですが・・・・健康的に、おしゃれに暮らしたい私の願望を

いやいやながら、付き合っているおっとさんは、なにぞや?と・・・言いながらも

マイ畑で、いろんな野菜を作るのが趣味より、実用的になっています

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.26 23:04:37
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.