472665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.06.30
XML
カテゴリ:食べ物

NEC_0358.jpg NEC_0361.jpg

先日の日曜日に届いたさくらんぼ~♪

お隣県在住の、おっちゃんからの贈り物~手書きハート

今年も、あまぁ~~い、佐藤錦のさくらんぼ~

おっちゃん、ごちそうさま~ぺろり

仲良くパパと食べましたからね~

NEC_0367.jpg

今日の収穫~空豆~

空豆、時期的には、もう終っているのかな~

我が家の畑には、花が咲いて、実になっています

まだ、小さいけど・・・・・

空豆の花、初めて見ました

NEC_0369.jpg NEC_0371.jpg

白い花に黒い模様がある

渋い感じの花ですね~(絹さやの花と似ています)

たった2本の収穫だけど・・・

莢ごと、グリルで焼きました

NEC_0372.jpg

きゅうりも1本ずつ採れています

アスパラガスも、5本採れました(もう、限界かな?)

空豆と一緒に焼いたアスパラガス、きゅうりはそのまんま

ブロッコリーもわき芽から成ってきたもの~

真ん中にクリームチーズのディップソースを・・・

緑色のお野菜たっぷりメニュー

ほとんど、無農薬栽培なので、美味しい~♪

向こうのお皿にあるのは、ズッキーニと絹さやのソテー

ズッキーニも植えています(黄色とグリーン)

あんまり大きくならないうちに2本収穫したの

やっぱり、ズッキーニは、オリーブオイルでソテーして

ハーブソルトで味付けがシンプルで美味しいね~♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

レシピブログはいろんなレシピが満載です

あら!これ、簡単で美味しそう~♪

あら!こんな風に作れるんだ~♪

今日は何にしよう~♪

ここのレシピは、元気が出ます!

美味しい食卓、楽しみの食卓~どうぞ、ごらんになってみてくださいね~

空豆の花を見たことがあるよ~と、思った方~

初めて見たよ~と思った方~

さくらんぼ食べたいなぁ~と思った方~今日も

ポチっと、クリックしていただけたらうれしいです~

下矢印


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.30 22:03:55
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.