472296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.07.03
XML
カテゴリ:食べ物

NEC_0385.jpg

昨日、間引いたニンジンを使って、茎は、切り落とさないで

皮も剥かずに、そのまんまスライスして、キンピラにしたよ~

NEC_0376.jpg

間引きニンジンなので、ニンジンならでの特有の香りと味が強いですびっくり

ニンジン嫌いな人は、きっと食べにくいとおもうなぁ~ほえー

オリーブオイルでしっかり炒め、ベーコン少しあったので入れて

みりん・醤油で味付け~最後に粗引き胡椒でピリッとさせて出来上がり~☆

好みで、甘さを強くした方が美味しいかもね~

小さいから、刻むのがひと手間がかかって、面倒だけど~

はじめの収穫したての野菜は、一応、ちゃんと作って食べるようにしています

 



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
レシピブログは、素敵なレシピが満載です♪
あらっ!これ、美味しそう~♪
あらっ!これ、お手軽おかずね~♪
素敵なレシピ、食卓が楽しくなります
美味しい食卓~♪どうぞ、クリックして、ごらんになってくださいね~

今日の野菜達
NEC_0388.JPG

ミニトマト・バジル(摘心した葉っぱ)

絹さや・ズッキーニ・キャベツ~♪ピーマン~♪

NEC_0381.JPG NEC_0382.JPG

このきゅうり~見てみて~びっくり

会社の先輩の自家菜園で変わったきゅうりが成ったと

実物をわざわざ、会社まで持ってきて見せてくれたの~

ビックリだね~我が家のきゅうりはこんな事にはならないけど~

きゅうりの胴体?の真ん中から、葉っぱが1枚が出て来ているんだよ~

たぶんね~、きゅうりの茎だったのが、きゅうりに成っちゃったのかもね~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.03 08:54:13
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.