471315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

NEC_0701.JPG

レシピブログコンテストモニター参加中

GABANスパイスモニターレシピ投稿第3弾

また、スターアニスのスパイスです

(特に大好きなので・・・汗;)

野菜を素揚げして、漬け汁に入れただけ~

これといって、面倒な事もないけど~(ずぼら的なアバウトなおかずです)

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

☆八角香る野菜の揚げ浸し☆

材料・作り方

・野菜いろいろ

今回は、ナス中2本・玉ねぎ1/2個・インゲン10本・ズッキーニ1/2本

・オクラ5本・ピーマン2個・万願寺唐辛子3本・ミニトマト5個

・・・・などなど~

乱切りして、素揚げします~

大きなボウルに、漬け汁の用意をあげる前に作って置きます

漬け汁レシピ

麺つゆ150cc(3倍希釈用)

水100cc

酢50cc

みりん50cc

砂糖小さじ1

スターアニス1個

調味料をすべて入れてかき混ぜておきます

スターアニスも入れて浸けておきます

麺つゆの甘味加減が少ない時は、砂糖を小さじ2くらい追加してください

少し甘めの味付けが美味しいと思います

野菜を揚げたそばから、熱いうちに漬け汁へ入れます

冷めてから、冷蔵庫で冷やしていただきます

ほんのり、スターアニスの香りがして、口当たりがさっぱりとしていけました

ここに、お肉の空揚げでも入れたら、ごちそうたっぷりかもしれません

次回は、お肉入れてみたいと思います


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
レシピブログは、素敵なレシピが満載です♪
あらっ!これ、美味しそう~♪
あらっ!これ、お手軽おかずね~♪
素敵なレシピ、食卓が楽しくなります
美味しい食卓~♪どうぞ、クリックして、ごらんになってくださいね~♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.06 20:23:24



© Rakuten Group, Inc.