471323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.11.07
XML
カテゴリ:晩ごはん

NEC_0899.JPG

「彩塩」のサンプルを申し込んでみました

3日後には、メール便で届きましたが・・・・・

サンプルという事で、本当に小さいです(汗;)

彩塩シリーズの3種類がありました

柚子塩・檸檬塩・伊太利塩 でした・・・

先日、美味しい木綿豆腐を買いました

寒い時期には、湯豆腐が一番ですが

ここ最近、暖冬?なのでしょうか~・・・

温かい鍋を囲む気分じゃないので・・・・

冷奴を~

水切った木綿豆腐に、乾燥バジルを散らし、伊太利塩をパラパラと振り掛けて

最後にエキストラバージンオリーブオイルをたらして出来上がり!

つまり、いいお塩をオリーブオイルを木綿豆腐に掛けただけで

まったりとした、深い味わいなのに、さっぱりと頂ける豆腐料理です

乾燥バジルは、手作りです

NEC_0900.JPG

作り方~2人分量

木綿豆腐・・・・・1/2丁(さらに、半分に切る)

乾燥バジル・・・・・・適量(パラパラと~♪)

伊太利塩・・・・サンプルの分量で~分けて掛けました

美味しい塩(天日塩とか~)・・・・一つまみを各豆腐に掛ける

エキストラバージンオイル・・・・・小さじ2~3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっさりとした、チーズを食べているような感じかな~^0^

伊太利塩が、いい塩梅に香りもよくて、いつも食べるバジル豆腐より

伊太利塩を掛けたら、もっと豆腐のお味が倍増しましたよ^0^







彩塩は・・・・

おいしいやき塩×スパイス&ハーブ×酵母エキス

がおいしい8種類のフレーバー塩です。
サンプル申し込みは、終了しましたけど~
一応、タグをはらせてもらいますね~(苦笑)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
レシピブログは、素敵なレシピが満載です♪
あらっ!これ、美味しそう~♪
あらっ!これ、お手軽おかずね~♪
素敵なレシピ、食卓が楽しくなります
美味しい食卓~♪どうぞ、クリックして、ごらんになってくださいね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.07 19:55:31
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.