472094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.07
XML
カテゴリ:家族の事

IMG_0332.jpg

一昨日は、盛岡から

雨の中、山形県尾花沢市、東根市、天童市まで行ってきました~

1日目の午前中は、雨模様でしたが、小雨の中、銀座温泉へ

東北道古川インターから、銀座温泉へ向かい、ナビを設定したにもかかわらず

命令を無視しながら(ナビのルート設定で、距離で設定したのですが、

国道ルートへ指示が出るのが?変と思いながら行ったのです)

で、古川から1時間で到着~

銀座温泉~けっこう、狭いエリアなんですね~^^

ひなびた温泉宿と解釈しました~

それから、尾花沢市内へ~

ちょうどお昼時間だったので、大石田方面へちょっと入ったところへ

何とか蕎麦屋さんへ~(まだ新しい店だったみたい^^)

駐車場の車がちょっと多いのを見て判断して、入って見ました

NEC_1598.JPG

板蕎麦と味くらべセットの板そばを~

すごく、美味しい~^0^/

蕎麦が、また最高でした

つゆも、甘味がほど良くて~

山菜天ぷらと、漬物、セリの胡麻和えと、山菜のお浸しがついて

板蕎麦は、600円

味くらべ大盛は、800円(蕎麦と麦きり)

他にゲソ天を注文(先客がゲソ天をはさみで切って食べるところを見て、注文した)

NEC_1595.JPG

けっこう、太いゲソ天なの~(タコ足?)

で、はさみでチョッキンチョッキンして、塩つけていただきました

NEC_1596.JPG NEC_1597.JPG

食べ応えのある美味しいゲソ天が、300円!安い!!

お店の情報~そばや 味くらべ(尾花沢市大字尾花沢字新田)

バイパス近くにありました~(本当は、大石田方面へ行くのでしたが~

看板が、あって、思わずよってしまった~でも、美味しかったので良かったです

続く~

 

 


ランキング参加中です!よかったらバナーをクリックしてください♪
レシピブログマイページはこちらです↓のぞいてみてくださいね♪
玉姫レシピブログはこちら

壁紙、タイトルbn09_03m.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.07 09:35:58
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.