472338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.04.25
XML
カテゴリ:家族の事

P1000421(1).JPG

昨日の日曜日は、おっとさんのマラソン大会へ応援のお供で、

青森市三戸郡南部町ふくちという所へ行ってきました

春探しも兼ねて~桜を探して~

昨年の今頃は、満開だったのに・・・・

今年は、つぼみの状態でした(1週間遅い)

マラソン大会会場へ着いて、受付済ませて、スタート時間まで1時間もあってか・・・・

曇り空で風が強くて・・・おっとさん、走りこみ練習をしてから・・・

もう、かえっか~?(もう,帰るか?)と言うではありませんか~@0@

10キロマラソンコースなのですが、気軽なマラソン気分でいたので・・・

記録は、気にしていませんでしたと・・・

そこから、八戸市へドライブしながら、春探しをしたのです

P1000437(1).JPG

八戸のお魚センター、八食センターへ行き、魚を買い、向かいにある

ホームセンターで、スチューベンという葡萄の品種の苗木を見つけ購入したり・・・

買い物をしたのです

桜の画像は、十和田市現代美術館の前にある桜の木です

3分咲きという感じですが、春がありました~

P1000425(1).JPG

カラフルなお馬さん~^0^

素敵な外観の建物

P1000422(1).JPG

P1000426(1).JPG

十和田市の現代美術館へ行きました

ここは、空間全体を使って表現されている「インスタレーション」という形態の

作品が多く展示されている所です

館内の作品の撮影は禁止でした

外の作品は、撮影OKなので、有名なお馬さんとか、赤いアリさんの作品を撮影

P1000433(1).JPG

P1000435(1).JPG

本当に、ここにいる空間が、不思議な空間に思えて、

おっとさんと私は、童心に帰り、素直にはしゃいで楽しみました

芸術には疎いおっとさんは、喜んでいました

どうして、なんじょして、こうしたんだべな?とか・・・・

芸術家の思うことが、よくわがんねぇけど~

見ていて楽しくなるな~・・・と、素直に喜んでいました

楽しかったです~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.25 23:21:12
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.