471651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 1花月.jpg

おっとさんの大阪マラソン参加への旅2日目のレポです

2日目は、なんば花月で吉本のお笑いを楽しみました

事前に、チケットぴあで、希望の日と時間をパソコンから予約し、購入しました

(手数料が取られるけど、当日の混雑を避けるため、事前予約で済ませた)

梅田駅から、地下鉄御堂筋線を利用して、難波駅まで

難波から、花月まで、歩くこと、5分くらい?

朝の時間9時45分開演のチケットでしたが、当日チケット買う人達が多かったです

チケットぴあで購入してよかったです

会場内は、撮影禁止でした

西川きよしさん、今いくよ・くるよさん、フルーツポンチ、ティーアップ、中田ハウス・ボタン

お笑い劇場では、渡辺直美さん、シェリーさんとか・・・

お腹の底から、大笑いをして楽しめました

(無心になって、大きな声で笑うことは気持ちがいいです)

 

  • 花月2.jpg

なんば花月が終わって、ちょうどお昼の時間になり

近くのうどん屋さんに入り、安くて美味しいきつねうどんといなりずしを食べました

次は、大阪港駅まで行き、大阪水族館、海遊館へ

3連休の土曜日もあってか、家族連れが多く、館内は、大勢の人で、鑑賞が

思うようにいきませんでした

(思っていたより、館内は、ちょっと狭かったです)

  • 水族館.jpg

ジンベイザメを楽しみにしていったのですが、意外と、小さく見えたのが・・・・

少し、残念しょんぼり

見て終わってから、カフェで温かい飲み物をして、時間がまだ余っているので

おっとさんの意見で、淀屋橋駅まで行き、水上バスに乗ろうということになりました

(ちょうどいい時間が出来たのがラッキーでした)

またまた、地下鉄を利用して、淀屋橋駅まで行きました

(地下鉄の改札を抜ける時、いつも思うのは、地上へ出る出口がたくさんあって

迷うことです~事前に調べていても、時々、勘違いが起きてしまいます)

 

  • 水上バス1.jpg
  • 水上バス2.jpg

淀屋橋、大阪公会堂、大阪城、つり橋(名前?)

いろんなロケーションがあって、のんびりゆったりと、1時間の淀川めぐりを楽しめました

一番のいい時期は、春の桜が咲く頃がいいそうです

川沿いの桜並木が長く続いて、特に造幣局の辺りが絶景だそうです

紅葉の時期も、赤い葉っぱがまだ散っていなくて、きれいに見ることが出来ました

淀川の水上バスに乗れるとは思っても見ませんでした

おっとさんのサプライズ意見には、大変うれしかったです~

ちょっと、見直しましたスマイル

次回は、3日目のマラソン当日と私の大阪コリアンタウンめぐりです

続く~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.04 09:04:08



© Rakuten Group, Inc.