6641857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2006.06.13
XML
カテゴリ:路面電車に乗ろう
皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしたか?私は今日は試験監督のアルバイトで、今帰ってきました。夕食は「てんや」の「天もりうどん」。この時期は夏だからか、「天ぷらうどん」も冷たい「天もりうどん」だけになるようです。天丼とのセットの小うどんは、温かいのがあるようですが。

さて、告知の通りでしたら都電荒川線の旅を皆様と楽しむ予定でしたが、本日、都電で衝突事故が起きたようです。幸い、大事には至らなかった様ですが、事故に遭われました方々への配慮と致しまして、都電の旅はまたの機会にご紹介したいと思います。

そこで今日は、「思い出の都電」6000系の保存車を御紹介したいと思います。製造車両数も都電の中では一番多く、「クリームに赤帯の都電スタイル」をも築いた路面電車6000系。荒川線のワンマン化に伴い、全車両が廃車となりました。そのうち6152号車だけが「応急車(救援車)」として荒川電車営業所に残されました。

のちに、クリームとグリーンと言う昔ながらの塗装に塗り替えられ、団体貸切用として走ってきましたが、諸般の事情により引退し、現在はあらかわ遊園に静態保存されています。



その車内です。チンチーン、という独特の鐘もそのままに鳴ります。


また飛鳥山公園には、同じ6000系の6080号車が展示保存されています。こちらは全盛期のクリームに赤帯という塗装ですが、如何せん屋外展示(近年屋根が出来た)のため、一部荒廃している箇所があるのが残念です。それでも補修はされていて、車内も自由に見る事が出来ます。


旅の季節、お出かけする人も、そうでない人も、日本各地の観光情報なら、国内旅行情報サイト「日本の旅ドットコム」を是非、ご活用下さい。

「楽天広場会員」以外の方で、御意見・御感想・コメントのございます方も、どしどしメール下さい。お待ち致しております。

全国各地の宿泊施設の検索は、こちらでどうぞ。



最近ブームになっている「油そば」。私もこの間食べました。ここのショップのは美味しいですよ!


ここの海鮮グルメ荒波は、食べて損なし!美味しい海の幸熱帯魚食べたい!という人はこちらのショップへ是非どうぞ。


夢×挑戦ブログ参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.02 22:16:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.