6641266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

青春18切符で日帰… New! いちご8668さん

円安が160円超え… New! 歩世亜さん

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

シティベーカリーの… New! nana's7さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2010.07.01
XML
カテゴリ:日本全国バスの旅
皆様、おはようございます。今日から7月ですね。
それでは、5月末に行ってきた養老鉄道「薬膳列車」の旅日記をお届けしたいと思います。

今回、名古屋までの交通手段はあれこれ迷いましたが、最近話題になっている「ピンクの夜行バス」ウィラーエキスプレスというものに今回は乗ってみる事にしました。この会社のバスは座席のタイプが色々ありましたが、今回はACコンセント、各シートカーテン付の「バリュープライベート」をチョイスする事に。名古屋までは5,700円、同じ区間を走るJRバス関東の「新宿ドリーム三河・なごや号」より720円安い金額でした。


そこで向かうは、新宿住友ビル地下1階にあるウィラー専用バスターミナル。この4月に出来たとかで、売店やチェックインカウンターがあります。


東京から名古屋、大阪へ行くルートはドル箱路線らしく、多く運行されています。





乗車案内のアナウンスが流れると、この様に列に並びます。その前に出発手続きを自動チェックイン機で行います。主に携帯電話のQRコードを使用しています。

乗車するバスの案内放送が流れました。




「行ってらっしゃいませ」というアテンダントの女性の声に送られて地上に出ると、そこには多くのバスが停車しています。これから乗車する今日の名古屋行きの便は、2階建バス(三菱「エアロキング」)です。


こちらが1階席の車内です。各座席はカーテンで区切られています。


1階部分に設けられているトイレです。長距離バスには必需品ですね。


新宿西口を出たバスは夜の闇の中を走り、程なく横浜駅へ。ここで更に乗客を乗せて名古屋へと向かいます。

途中、海老名SA(サービスエリア)で休憩です。










いつしか眠ってしまい、気が付いた時には名古屋市内を走っていました。
そして朝6時50分、ほぼ定刻どおりに終点・名古屋駅太閤口に到着しました。


結論から言えば、確かに安いのはいいですが、やはり乗り心地やターミナルの利便性を考えると普通の「定期高速路線バス」には負けるかな、という感じです。まぁ、これはこれで1つの経験をしたかな、という感じでした。

この続きはまた次回をお楽しみに。

名古屋駅にいた、やはり「都市間ツアーバス」です。



◎新●線 車内販売の・・◎【幻】あのアイスです。◆ スジャータ ◆『スーパープレミアムスーパープレミアムアイスクリーム』8個入!◆◆ バニラ味 ◆◆

「楽天広場会員」以外の方で、御意見・御感想・コメントのございます方も、どしどしメール下さい。ご参加、お待ち致しております。(メールの絵をクリックされますと、メールが送れるようになっております)

[これからの旅におすすめな宿です]

◆チサンイン名古屋

名古屋駅太閤口より徒歩5分の、便利な立地にあるチサンイン名古屋です。長期滞在にも便利な設備がそろっています。

◆名鉄グランドホテル

名古屋で交通アクセスに最も便利なシティホテル・名鉄グランドホテル。2007年3月に全客室のリニューアルが完成しました。

◆名鉄ニューグランドホテル

利便性を重視したホテル・名鉄ニューグランドホテル。ご宿泊者には1階『ベーカリーカフェ;メイグラン』にて洋風軽朝食を無料サービスしております。

◆名鉄犬山ホテル

風光明媚な木曽川に面した、犬山温泉 名鉄犬山ホテル。天然温泉の露天風呂が自慢です。明治村、モンキーパーク、リトルワールド、日本ラインなどの観光基地にどうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.01 09:44:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.