1116711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | HealingTour | クリスタルコンフェレンス | アンダラクリスタル | フェナカイト | レムリアンクリスタル | グリッド | クリスタルチルドレン | ミステリーサークル | ウランビーズ | アンダラ・グリッド | ファイヤ・ザ・グリッド | ホピ | ザ・シークレット セミナー | インディゴチルドレン | インドの旅 | ペイソン・レムリアンダイヤモンド | トウリ-ディング | ホピランド、セドナの旅 | シヴァリンガム・グリッドプロジェクト | ツーソン・ジェムショー | マヤ暦 | ニューアース・ティーチング | 宇宙を乗りこなす喜び | ソウルスピーク TM | オーリキュラーセラピー | イェミンジュ | ヨガ | 夜明珠
2012年03月08日
XML
  夜、何だか明るいなあと思ったら今夜は満月なんですね! 
  昨日南インド、オーロヴィルから戻ったところです。ご参加の皆様、お疲れさまでした~! 私は昼夜がすっかり逆の時差12時間パターンで、体がかなり混乱しております(笑)帰路も長かった~~ 熱帯の汗ばむチェンナイを真夜中に出て、バンコック経由で成田へ。皆様とお別れして、私は空港内のシャワー室へ。さらなる20時間の旅に備えます。13時間の長旅の末、雪原のシカゴに降り立ちました。(なぜか今回はシカゴ!なぜかは後で気づきました・・・ある方を霊的におつなぎするためだったみたいです・・・)トランジットを経てフェニックスの家に着いたのは真夜中でした。全部で36時間くらい移動していたわけで・・・・やっぱりインドは遠い~~!!

 今回の旅に先立ち、ご参加の皆様にはインド観光ビザを取っていただきました。が、取ってくださいとお願いした当の本人(私)があれこれやってもどうしてもビザが間に合わずに、よし! こうなったらアライバルビザで行くしかない!と腹をくくることになりました。未曾有の発展を遂げるインドは、一昨年から日本を含める14カ国(?)を対象に試験的に、4空港で最大一ヶ月の観光ビザを発行するようになっているのです。皆様がすっと入管を通り過ぎていくなか、私はいそいそと VISA ON ARRIVAL の表示のある部屋へ入っていきました。もしビザが下りなかったら??! 皆様はどうなるの!? と内心ヒヤヒヤですよ、もう~~!。実際、あれこれの理由で入国を認められずに(自費で)帰国せねばならないケースも多々あるようで・・・ 
 でもこうなったら心配しても仕方ない!とばかり、もー、シヴァ神にもガネーシャにもクリシュナにもお願いしましたよ~~。すると白いゾウさんが長い鼻を嬉しそうに振って、おいでおいで・・・と! よし、これは行けるんだ!と確信したのです。

 めちゃくちゃインド訛りが強い係官とのやりとり、申請用紙の記入、そしてちょうど前回残ったルピーがあったので3千ルピー(=60米ドル)をさっと渡せたのも幸いして、いとも簡単に20分ほどでパスポートにビザスタンプが押されました! 入国スタンプをもらって外へ出ると、ちょうど預け荷物が回転台から出てくるところで、皆様を少しもお待たせすることのない抜群のタイミング!  (いや~、もう、真夜中にお疲れの皆様を1時間もお待たせしてしまうことになったら・・・と内心冷や汗ものでしたから・・・)もう、シヴァよ、クリシュナよ、ガネーシャよ、ありがとう!!!でした。そして皆様と共に、ねっとりと熱いチェンナイの夜に迎え入れられたのでした。

 インドはこのところ著しい大変化を遂げています。物価の値上がり、ガソリンは前年の2倍(よってタクシー代その他も2倍!)、大通りはすっきりと小綺麗になってきているし、昔は観光客しか並ばなかったタクシー待ちのラインにも、アイフォンやスマフォを手にしたインド人たちがたくさん並んでいるし・・・そういえばリクシャーの数も激減しているわね~。ルピーの下にパイサという貨幣単位があるけど、誰一人パイサなんて使う人はいない・・・ホテル代は日本並みだし、値切りもあまり通じない・・・(昔が懐かしい~~!)

 私は知らずにいたのですが、私たちがオーロヴィルを訪ねた週はオーロヴィルの創立44周年のお祝いやら、マザーの誕生日やら・・・とたくさんのスペシャルイベントが目白押しの、何だかとっても特別な週だったようで・・・それでマトリマンディールに集った2千人を超す人々の瞑想の集いに参加したり、ポンディチェリーのオーロビンド・アシュラムでのダルシャンにも参加でき、お土産までいただいたり・・・とほんと、普通じゃできない体験もさせていただけたのでした。 ここに居合わせることができたのでした! 
 
 「オーロヴィルは誰にも属さない・・・人類の未来に属するのだ・・・」で始まるオーロヴィル憲章が英語、タミール語、ヒンドゥー語で読み上げられるとなぜか涙が・・・ここでその後に続く声はマザーです。

     matrimandir-fest.JPG
マリーゴールドやジャスミンの生花に彩られたマトリマンディール、祭典ではたくさんのオーブが~!

 それに! 隣に完成したばかりのユニティ・パビリオンのオープニングセレモニーだからと、お祝いの生け花をいける国際チームに加わることになったりと!(何とご参加のうち2名が生け花師範なのでした!)まさに文字通り、自分では計画してもできないほど、パーフェクトにものごとが進んでいきます。あ~~、も~~~シヴァよ、ガネーシャよ、クリシュナよ、ありがとうございます!!
 さすがに外科医のA先生が執刀するチャンスこそなかったけど(笑!)、それでもA先生もアユルベーダのドクターと長いこと医療談義を! 何だか毎日が過ぎるのが早いこと! 

     ikebana.JPG
   まさかインドで生け花を披露することになろうとは! しかも人類の統合を目指すユニティパビリオンの
オープニングセレモニーを飾るとは!!


 それに今回はずっとお会いしたいな~と思っていたオーロヴィリアンの日本人、ケンジさんや奥様のヴァレリアさんともお会いできたり、オーロヴィル在住30年のミチ子さんや、日本の下駄文化をインドに根付かせようと頑張っておられる岡本さんにも偶然お会いできたり(ランチで隣に座っておられたのです!)と、出来過ぎの毎日! こんなことがあっていいの~!? ケンジさんのお宅に一歩足を踏み入れるや、WOW~~~~と大声を出してしまったほど、もう最高にすてきなケンジさんの手作り家具が! そこにこれまたすてきな奥様の生け花が見事に調和していて、ひとときオーロヴィルの和の空間を楽しませていただきました。ほんとに感謝です!

     kenji-san.JPG
    本物だけを求める生き方をしてきたケンジさん、
すてきな和の佇まいをオーロヴィルのなかに作り出していらっしゃいました!
 

 今年はドイツ系ゲストハウスに宿泊しました。ハウスでは住人たちが作っている新鮮なオーガニック野菜中心の食事、水も安全だし、毎日ヨガやらダンスやらのクラスが提供されています。皆様もほぼ毎日のようにアユルベーダやシロダーラ、ロミロミマッサージ・・・を(日本とは比較にならない値段で)受けたり・・と、あっという間に時間がたっていきました。いつかはパンチャカルマの21日間コースを受けてみたいものです!! 来年も2月ごろ、オーロヴィルツアーをする予定ですので、気になる方はひっそり念頭においてくださいね~

 少し前になりますが、私のブログで(?)私が毎年オーロヴィルへ行っていることを知った柄谷さんが、訳本、「オーロビンド評伝」を送ってくださいました。シュリ・オーロビンドという偉人のことを知るのに役立ちます。翻訳もとても素晴らしいので! ご一読をお勧めいたします。 

 あれこれしてやっとアリゾナに戻ったところですが、また2週間後には、今度は桜の咲く日本にKCミラーと共に来日いたします。
 トウリーディング、そしてソウルコーチとは何かを、創始者のKCからじきじき学べる貴重なチャンスですので、ぜひご一緒できることを楽しみにしております。まだ間に合いますのでどうぞ、ご連絡を!

 インドでは再びシヴァ神に助けられたこともあり、これからますますシヴァリンガム・グリッドを充実させていきます。もちろんアンダラグリッドもです! (オーロヴィルにもさらにアンダラ、置いてきましたよ~~!!) たくさん、さまざまなシヴァリンガムが揃っておりますのでご連絡くださいませ。

     b-shiva.JPG
    シヴァリンガムのなかでも希少な黒シヴァは、インドでは寺院など礼拝の場に納められています。

     ho-ju.JPG
    まるで”宝珠”のような形のシエラ産、極めて透明度の高いころりんとした手の平大、天然球型アンダラはいかが?

 そして4月14日からはお待ちかねの石キチ大集合、ペイソン水晶、石堀りツアーの予定です。セドナ観光つきの、これまたマジカルなスピリチュアルツアー、ご一緒に水晶堀りを・・と気になる方はどうぞお問い合わせくださいませ!

 あ~~、桜、桜! もう、楽しみです~!

 それでは皆様にNAMASTE! With Love!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月08日 16時04分02秒
[シヴァリンガム・グリッドプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.