615841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

オカメちゃんズと自作DVDラベル babyrudorf

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Baby Rudorf

Baby Rudorf

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

マハラジャのお店仏… マハラジャ(アショカ)@京都のおっちゃんさん
あばれうさぎ abareusagiさん
国際結婚した私 naked fishさん
ちびうさ ままん 志津ママさん
JR3QNH'S BLOGSITE まあちゃん9541さん

コメント新着

マハーカーラ@ Re:怒りの矛先(03/09) 当たり目に祟り目みたいなノロやなぁ。。…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ Re:怒りの矛先(03/09) ノロ大丈夫かな? 早く治してね。 例の…
アショ・マハラジャ@京都のオッサン@ 結果どうしたいかによるけど ルドやんがどうしたいかによるけど、その…
2011.04.11
XML
カテゴリ:独り言

先日、受けた面接の合否のご連絡を頂きました。
採用頂けるとの事で、今の職場の支店長と退職可能日を決めて再度連絡下さいとの事でした。
その日の勤務時間終了後に支店長にお話が有るので、少しお時間頂けますか?とお願いし、閉店してから喫煙所(事務所の外)でお話をする予定でした。

20時過ぎmammyさんから事務所の電話に連絡が有りました。
支店長と話するなら私も行く!と・・・

おお~~心強い!

私とmammyさんが外へ出て煙草に火をつけた瞬間、直ぐに手が空いたのか支店長が来られたので『突然で申し訳有りませんが、退職させてください!!』
支店長の顔を見るなり間髪いれずに言いました (*´艸`*)

支店長、暫くは状況が理解出来ず、『何で?何が?』と言っていました。

私:精神的に、このまま行くと無理なんです。
何時も間違っ事や他の事でも悪いのは全て私になってしまってますし、公休の件でもシフト通り出勤したくても『飲み会が有るから』『2キロも太って、これから暑くなるのに水着になれない、ジムに行くから代わりに出勤して!』『孫が熱を出したから』『土日は休みたい、祝日も休みたい』『GW、年末年始、お盆は連休とって旅行に行きたい』とシフトが有って無い様な状態なんです。

複数口は子伝書いて貰わず、親伝のコピーを貼って発送してるし『ソレは間違い』と指摘すると『Cちゃんが間違ってる!!』と逆切れされるし・・・
自分が偉いとか絶対に間違っていないと言うんじゃ無くて、私が主管で教えられたルールは全て間違いと言われ否定されてるんです。
(Yさんは営業所に入所が私より一ヶ月早いのですが、未経験者で私は5年前に会社自体に入社し営業所へ移動として来ました)

Mammyさん:それに支店長、半月盤割れてるんやったら、家で大人しくして仕事に来るなって言われてるんですよ!
彼女の私物も捨てられてるのか、隠してるんか失くされてるし!

支店長の表情が凍り付いていました。

私:同じ会社やのに営業所のルールと主管でのルールが違うって、ソレはソレでしんどいし、私の言う事、する事が全て間違ってるって頭ごなしに否定されると精神的に限界です・・・
支店長が赴任してくる前から今のペースとルールで10年はやって来ているから、今更変わらないと思いますよ。

支店長:もうみんなの時給下げる!あかんわ・・・と溜息
一応、5月15日で退職を考えてると言う事で・・・了解です。
と言って大きく溜息ついていました。

支店長には申し訳無いけど、本当に細かい事の積み重ねで時々、ハイハイで流して平気な顔を装っているのですが、気持ちが疲れ果てて限界が近そうなんです。

だってぇぇ~~
支店長に退職の話をした日もYさんは・・・
『Cちゃん、私2キロ肥えてん。これから薄着の季節になるやろ、水着着る季節になるやん、ジムに通って締めなアカンからコレから木曜出勤してぇ~ 別に何も予定ないんやろ?』
『ほんでなぁ~ 木曜も頑張ったら間に合わん事も無いねんけど、ジム行って汗かいてシャワーして化粧して出勤するんしんどいねん。せやから木曜のCちゃんの休みをコレから金曜に換えて~』
眼がテンです・・・金曜は絶対休みたいって言うてたから私が木曜を休みして金曜を出勤にしてきたのに・・・

ソノ上『5月の連休、どうなってるん? 祭日やから通院も無いんちゃうの? 出勤できへんの??』と言われ、私もプッチーンって来る寸前で、祭日関係なく普通通りに出勤して休むと言い切り、祭日で有ろうが無かろうが月火金を休みにするわ~と譲りませんでした。
『ええ~ほなら遠出して旅行行かれへんやん!』と拗ね拗ねです。

もう、こんなんに疲れたんです。
私も土日休みたい時が有るんです・・・
営業所に移動してから息子のサッカー試合も見に行った事が無く、今年から保育所に行き始めた甥と会う機会も亡くなり両親の法事をする事も出来ない、土日しか休みが無い友達とも会う機会が状態が続いているのです。

土日に出勤して仕事をするのは善いのですが、三人で交代に出勤するのでは無く、私ばかりが出勤って・・・
ウチの会社は年中無休、土日祝日も関係無いので、自分だけが土日祝日休みたいと言ってはイケ無いと主管で研修時に怒られて来た私はなんだったんでしょう??

未だ未だ愚痴りたい事が有るのですが、今はこの辺で・・・
今日も明日も休み(通院の為)なので続きは今晩!


みんなで作る鳥の楽園とりっち


ポチっとクリック宜しくです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


DVDラベルDL時にブログコメント欄またはBBSへ一言頂けると幸いです。
今後の作成の参考と励みになります。
下記のリンクかフリーページからどうぞ

**************************

はんなり屋.jpg

「Rudorf的DVDなツールたち」も更新中 併せて覗いてね~ん!

ブログへのコメントBBSへの書き込みは下記の掲示板へ
よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m



**************************

自作DVDラベル バナー


自作DVDラベル 公開中
アカデミー作品賞受賞作品
インコ(謎)(○´艸`)クスクス
自作DVDラベル Babyrudorf掲示板
自作DVDラベル Babyrudorf←ホームページです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.11 08:54:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.