799908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY HIDEOUT ~私の隠れ家~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2008
XML
うーん、今週は映画館に行ってないぞっと。
だからって、録画したまま放置してある映画を観た訳でもなく。
何してたんだろう?
気が付いたら、一週間終わってました。
まあ、そういう時もあるだろう。
って事で終わらせる奴。


そうだ、大丸でやってた写真展に行ったな。
前に2枚チケットを貰って、いつ行こうか考えてたの。
友達と二人で見ました。
チケット、ありがとうね~、Y様。
普段、写真展に行く機会など全く無かったので、そういう世界もあるんだなぁと、ぼぉーっと鑑賞。(~_~;)
「20世紀の巨匠たち」というタイトルで、計14名の写真家の作品を集めて展示していました。
無知な私は、ロバート・キャパとアンディ・ウォーホルしか知らんかった。
ウォーホルは写真も撮ってたんだという認識。
私、芸術としての写真は正直、判断基準が判りません。
好きか嫌いかというレベル。
だから、写真家が生きた時代を記録した、社会派の写真が記憶に残りました。
労働者として働く幼い移民の子供達の写真とか。
過酷な環境でも、逞しく生きてたんだよね、と。
経歴で印象に残ったのは、メイプルソープ。
病死する迄のほんの暫くの間、脚光を浴びて消えた人。


1年間続いた手話講座も今週終わったんだった。
修了証書が欲しくて、半分死にかけで行った時も。
後期過程は2回欠席してしまったけど、2回までは修了証書くれるんで、何とか行ったぞー。
貰ったからって何にもならんが、折角なら欲しいよね。
結局、最後まで残ったのは8人くらい。
テキスト代以外は無料なので、別に辞めても良いやって気持ちは起し易いと思う。
安易な逃げに走らず、1年間通い通した、自分を褒めてあげましょう。
ここで辞めちゃうと、すぐに忘れてしまうので、一応手話サークルにも入る積りですが。
それこそ続くのか、かなり怪しい。
なんか他の事がしたいという浮気心が…。
そんなだから、何も成し遂げられないのよね、私は。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 21, 2008 05:02:19 PM
[映画関連(レビュー以外)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

GATECRASHER

GATECRASHER

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

BLUE ROSE BLUE ROSEさん
KIROMERU’s Web MOVI… kiromeruさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
ひでちゃんの映画の… ひでちゃん77さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.