799003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY HIDEOUT ~私の隠れ家~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 25, 2009
XML
カテゴリ:映画鑑賞記録
http://twilight.kadokawa-ent.jp/top.html
"TWILIGHT"
監督・・・キャサリン・ハードウィック
原作・・・ステファニー・メイヤー『トワイライト』(ソニーマガジンズ刊)
出演・・・クリステン・スチュワート ベラ・スワン
ロバート・パティンソン エドワード・カレン
ビリー・バーク チャーリー・スワン
ピーター・ファシネリ ドクター・カーライル・カレン
エリザベス・リーサー エズミ・カレン
ニッキー・リード ロザリー・ヘイル
アシュリー・グリーン アリス・カレン
ジャクソン・ラスボーン ジャスパー・ヘイル
ケラン・ラッツ エメット・カレン
キャム・ギガンデット ジェームズ
エディ・ガテギ ローラン
レイチェル・レフィブレ ヴィクトリア
アナ・ケンドリック ジェシカ・スタンリー
テイラー・ロートナー ジェイコブ・ブラック
ジル・バーミンガム ビリー・ブラック

・物語序盤・
ベラことイザベラ・スワンはアリゾナで母と暮らしていたが、母の再婚を機に、父の住むワシントン州フォークスで生活する事に決めた。
警察署長である父は口下手だが、自分に干渉しない所が気に入っている。
父から貰ったオンボロトラックで登校してきたベラを、周囲は嘲るような目で見ていたが、ベラは意に介さなかった。
基本的に単独行動を好むベラは、最低限の友人しか作らず、自分の時間を大切にするタイプ。
しかしカフェテリアで見掛けたミステリアス男女五人組の事は気に掛かった。
取り分け、孤高な雰囲気を醸し出す完璧な美貌を持ったエドワードには心惹かれるが、生物の授業で隣の席になった彼は、あからさまにベラを避ける。
彼等は医師であるカーライル・カレンの養子として育てられており、校内の誰とも交わらないという。
エドワードが何故頑なに自分を避けるのか気になっていたベラ。
ある日、校内の駐車場で起こった事故で危うく命を落とし掛けるが、エドワードによって救われる。
しかしベラは、彼が離れた場所から瞬時に現れ、暴走する車を素手で止める現場を目の当たりにしてしまった。
エドワードが普通の人間でない事を悟ったベラは、真相を問い質すが彼は答えなかった。
そして探求の結果、ベラが辿り着いた結論は、ヴァンパイアという単語だった…。
一方エドワードは、仲間から彼女に近付く事を咎められていたが、彼の能力である心を読む力の通じないベラに、苛立ちつつも惹かれてゆく心を抑えられないでいた。


人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるという、ファンタジー・ロマンス小説の第一作を映画化した作品。
吸血鬼好きという事で、一応押さえておこうと思った映画でしたが、原作ファン層が十代の少女というヤングアダルトノベルのベストセラーだけあって、如何にも少女趣味です。(^_^;)
観ていて、「私、ここに居て良いのかな?」と、ちょっと居場所の無い心持ちに。笑
流石に、この作品と同化するには、自分が年を取り過ぎたという気持ちを持ってしまいました。
でも根幹的には、好きなジャンルである事は間違いないです。
"禁断の恋"とか、"人外の存在"とか。
空想好きの昔乙女な私が、愛して已まぬ世界ですよwww
登場人物達が大人だったら、まだまだのめり込める余地はある筈。多分、きっと、ひょっとすると…。

皮膚が凍る様に冷たいという設定なのですが、その描写が出てきたのは、ベラが車内でエドワードの手に触れた時だけでした。
その後はごく普通に触れたり、キスしたりしていた…。
氷のように冷たい皮膚の人と、普通に抱き合えないと思うんですけど、私は…。
冷たいね…って言わないんだ。辛抱強いぞ、ベラ。(^_^;)

ネイティヴ・アメリカン達は、元は狼族という設定でした。
吸血鬼と狼男って、必ずセットで出てきますね。
ここで出てくる吸血鬼は、日光を受けても大丈夫です。
但し、皮膚がダイヤモンドのように輝いてしまうので、日光が遮られる雨天の日を好みます。
大蒜が苦手、水が苦手、鏡に映らないなどの特徴は無し。
血を飲み、人間を超越したスピードとパワーを持っている不死者です。

エドワードの属する群れは、庇護者であるカーライルが動物の血だけを飲み、人間を捕食しない主義である為、人間と同化し、同じ場所に定住しています。
しかし彼等とは主義の異なる吸血鬼のグループが近隣に現れ、人間を襲った事で問題が起こってきます。
血を吸われて、死に至る前で止まれば、人間は吸血鬼となりますが、カーライル達の考えでは、仲間にするのは他に選択肢が無い相手だけ。
という事で、ベラは人間のまま、吸血鬼のエドワードと恋仲に。

原作を未読なので、この先の展開が判らないのですが、今の所は人間と吸血鬼の恋です。
私だったら、吸血鬼にしてくれた方が嬉しいんですけど。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 27, 2009 01:27:51 AM
[映画鑑賞記録] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

GATECRASHER

GATECRASHER

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

BLUE ROSE BLUE ROSEさん
KIROMERU’s Web MOVI… kiromeruさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
ひでちゃんの映画の… ひでちゃん77さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.