564960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝自転車で走っていると昨日と同じ場所でギシギシグチュグチュと鳴き声が聞こえました。おっと思い見ると川向に飛んでいきました。あわてて自転車で川向に行くとグチュグチュと鳴き声が。木の上を探すと昨日図鑑で見たのと同じで大きな口をあけて鳴いています。間違いなくオオヨシキリです。結構同じ場所にいて鳴いていました。
そのあと、犬を連れて同じ場所に散歩に行くと、今度は河原の葦の上で鳴いているのを見つけました。
この辺に巣を作っているのかもしれませんね。http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ken-ken/GALLERY_PIP.htm を見ると河原にいるようです。今度驚かせないように、巣もそっと探してみようかと思います。
このオオヨシキリは、夏鳥のようです。
今まで知らなかった鳥に出会うと嬉しいですね。v(^^)v


今日の暦
「大葦切出会」(おおよしきりにであう)

オオヨシキリに出会いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.17 09:55:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.