565604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝も同じ場所でギョウギョウシ ギョウギョウシと鳴き声が聞こえました。夕方も同じ場所で鳴いていました。この辺に移住してきたのは間違いなさそうです。これから気にかけて観察したいなと思います。

今日は山へハイキングに行ってきました。気持ちいい風、水の音ときれいな花、たくさんの鳥の声に出迎えられました。やっぱり自然の中は気持ちが安らぎます。街では聞いたことのない鳥の声をいっぱい聞いてきました。

山手は花も少し遅いので、タニウツギ、朴の花、ミズキ、ママボウシ、スミレなどなどが見ごろでした。そうそう、ユキザサもとってもかわいくて、私のお気に入りになりました。


今日の暦
「雪笹見頃」(ゆきざさ みごろ)

ユキザサの花がかわいくて、見頃でした。


<参考HP>
ユキザサ:http://www23.big.or.jp/~wasio/hana_html/yukizasa.htm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.18 19:50:48
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.