222156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月15日
XML
カテゴリ:わんこゴハン
ど~もドッグフードを信用しきれない私。。。
完全栄養食だとは思うけど、保存料とか添加物が不安なんです。
それにね!はなちゃん、食べるの大大大好きなので、
少しでも美味しいものをいろいろ食べさせてあげたいんですウィンク

ということで、3日前に楽天ブックスで注文した本が届きました♪

  ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん    他にほしいもの・・・犬デリレシピ 愛犬の健康を考えた手作りレシピ 愛犬がよろこぶワンワンごはん
ナチュラル派のための
イヌに手づくりごはん



この本、簡単メニューばかりでしたし、
ワンコに与えても良い食材なんかも細かく載っていて、
手作り食初心者にとってとってもためになりましたきらきらすごく満足!!
当分はこれを見ながらご飯つくってあげようグッド

ちなみに今夜は、人間の煮物から、
厚揚げ、大根、ニンジン、ジャガイモ、白滝を取り分け!
細かくしてお湯でちょっと煮て、ドッグフードとサプリメントを加えてあげました。
犬には塩分厳禁!!ってのが定説となりつつありますが、
この本の作者さんによると、ちょっとくらいならいいんですって。
余分な塩分はオシッコで出ちゃうんだそうです。

そういえば以前日記でも書きましたが、
我が家でははなちゃんの涙やけ改善のために、
コチラのサプリメントをご飯にまぜてあげています。

体の活性を高め活力みなぎる体質を作ります!流涙症にも多大な効果を発揮!シーポランMAX[60g] 流涙症にも多大な効果を発揮!シーポランMAX[60g]

与えはじめて1ヶ月・・・
劇的な変化は見られないけど、なんとなく涙が少なくなっているような気がしなくもない・・・
ということで、2回目購入してみました☆

といっても、手作り食にして涙やけが改善されたという例も聞きますので、
これからご飯とサプリメントのダブルアタックでやってみますパンチ

さて、今日ははなちゃん、デザートがありました目がハート
画像 038.jpg  画像 040.jpg

コチラ、ワンコ用手作りカップケ~キ~!ドンドンドンパフパフ~♪
さすがに売れなかったのか、近所のペットショップで処分品で山積みされておりました。。。

画像 042.jpg
牛乳とミックスを混ぜて、
レンジで2分チンするだけの簡単カップケーキ!!
(小さいケーキが3個出来、2個は冷凍)

ケーキというか蒸パンって感じ。
リンゴの良い香りがします☆
上にはプレーンヨーグルトと
ミントでオシャレにトッピングしてみました♪

はな~できたよ~バイバイケーキ好きかな?
(飼い主がケーキ大好きなんだから、
 嫌いなわけがないね!)


で、お皿に綺麗に盛ってあげてみましたら・・・

画像 050.jpg  画像 053.jpg
まてよ、待て・・・!「ぐううう・・・」           「あたしのケーキだい!!」


咥えて逃げやがりましたショック
もっとお上品に食べて欲しかったのに、丸のみです・・・んもう!
でも美味しかったみたいで、その後もしつこくペロペロしてましたダブルハート

また作ってあげるね~
愛犬用手づくりおやつ。わんわんカップケーキミックス 63g(3個分)わんわんカップケーキミックス チーズ味ペットは家族愛情いっぱい手作り宣言。ワンクッキング カップケーキ100g 森乳 ワン・クッキング ホットケーキ 100g 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月06日 14時54分26秒
コメント(14) | コメントを書く
[わんこゴハン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

シニア IIIスタンダ… StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.