222084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月28日
XML
カテゴリ:お買い物

 近所に新しくショッピングセンターが出来たのですが、
 そこに、パワーストーンのお店が入っているのを発見!

             → ANAHITA STONES



 パワーストーンとは、その名のとおり(←和製英語らしいですが)
 身に着けたりしていると石の力で良いことがある(かもしれない)
 という、不思議な力を秘めた石のこと。

 最近、芸能人の方の間でも流行っていて、
 何ヶ月も先まで予約がいっぱいの
 オーダーメイドのアクセサリー屋さんなんかが
 話題になってたりしましたけど・・・。

 さっそく、私も買ってみました♪

   

 既成のものもたくさんあったのですが、
 お店の方に見ていただきながら3種類の石とゴムを買い、自分で作りました!
 ・・・っていっても、ゴムに通すだけなんで製作時間5分かかってませんが(* ̄m ̄)

 ちなみに、濃い色で作りたかったので
 黒や緑の石をチョイスして、

   ブラックトルマリン・・・黒
     (心身の活性化、人間関係の円満、理解力を高める)

   アパタイト・・・紺
     (否定的な考えを消し去る、自信を与える、ダイエットのお守り)

   青石・・・緑
     (自己のうちに秘めた想像力や表現力をひきだす)



 の3種類で作りました。


 ・・・なんか私の今の悩みがバレそうですか。

 大丈夫ですか。そうですか。



 実は以前から興味があって、
 いつか欲しいなと思ってたんです。

 もちろん手軽にネットで買うことも出来たんですが、
 どうしてもお店で手にとって選びたくて。


 というのは、

 昔、母が手のひらで包めるほどの大きさの小さな水晶を持っていて。
 おなかが痛いときにこれを当てていると良くなる、と話してくれたんです。

 確か中学生くらいだった私は、石で治るという話も信じられなかったし、
 母がそんなおまじないみたいな話を信じてると思ってなかったので、
 とても驚いたんですが。

 そのときに、石は相性があるから触ってみてしっくりくるものを選んだほうが良い、
 と言われたんですね。

 これがすごく印象に残っていて。

 だからパワーストーン的なものを見つけるととりあえず触ってみます。
 私もスピリチュアルなものを信じるほうなので、
 確かに石を触って、合う合わないを感じるんですよね。



 今回、ブレスレットに使った石たちも、
 器にジャラジャラと広げられた中から、私の手に取られた22粒なので、
 それなりに相性は良いハズ。

 効果があるといいなぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月28日 20時40分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

DSTC in 東京 2024(… New! StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.