222158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月20日
XML
カテゴリ:わんこゴハン
先週末に楽天ブックスで注文していた本がやっと届きました♪

  愛犬のための手作り健康食

須崎先生を教祖様とかいっておきながら、この本は持っていなかったので・・・

勝手に他の2冊(ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはんかんたん犬ごはん)と同じようなレシピ本かな?と思っていたのですが、この本はガッツリ読み物でした!

須崎先生と手作り食の出逢いから、ドックフードや添加物の恐ろしさや、
犬に与えてよい食材、悪い食材、食事療法メニューなども載っていて、
いろいろなハテナの答えが見つかる本でした。もっと早く読んでおけばよかったです!


さて、今夜のごはんはハンバーグでした!
といっても旦那くんはお肉嫌いなので、人間用はマグロで。(黄金伝説で知ったお料理です^^)
はな犬は最近お魚が多かったので、特別にお肉にしました!

人間用 
豆腐マグロハンバーグ→
【マグロミンチ・木綿豆腐
 ネギ・卵・生姜・片栗粉】
画像 015.jpg←はな用
 豆腐ハンバーグ
 【牛ミンチ・木綿豆腐
 卵黄・生姜・片栗粉】


しかし人間用のほうはどうも豆腐の量が多すぎたようで、
ハンバーグというよりは「焼いた豆腐」になってしまいました。。。柔らかくて焼きにくいし・・・。
と思ったら、そういえば今回はパン粉を入れるのを忘れていたのでした!
まぁ・・・でも無事に焼きあがったのでヨシとします(笑)

  画像 016.jpg  画像 020.jpg
     はなはハンバーグと野菜スープ     人間用・・・色が美味しくなさそうですどくろ

どう見ても、はなのハンバーグのほうが美味しそうだなぁ・・・大笑い
ちなみにはなはこのまま与えると、
ハンバーグを咥えて逃げる(涙)か、丸呑みする(汗)恐れがあるので
写真撮影の後、崩して野菜スープと混ぜて与えました!
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月22日 18時37分34秒
コメント(16) | コメントを書く
[わんこゴハン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

シニア IIIスタンダ… StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.