222157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月13日
XML
カテゴリ:わんこゴハン
 連日、旬のサンマが食卓に登場しまくっている我が家ですが、
 「美味しい」という上に、やっぱり「安い」ってのがあります!

 というのも、先週末に新居の契約をしてきたのですが、
 敷金・礼金・前家賃などなど支払ったところもう残金がほとんどなく・・・
 次の給料日まで、超節約生活をしなくてはなりませんので。。。

 そこで、はなのオヤツも節約というコトで、今日はクッキーを作りました!

     

 材料は、全粒粉、小麦粉、ベーキングパウダー、プレーンヨーグルト、
 牛乳、オリゴ糖、オリーブオイルです。
 混ぜて棒状にし、冷蔵庫で休ませたあと、輪切りにしてオーブンで焼きます。
 超簡単♪(いわゆるアイスボックスクッキーってやつ)


 ちなみに顔になってるのは、ドットわんのカツオのへそ(心臓)チップス。

      【無添加・犬おやつ新作】ドットわんカツオ へそチップス 25g入り

 しかも買ったのではなくて、ららぽーと豊洲のペットショップで貰った試供品(* ̄m ̄)
 哀しいくらいに安上がりです。

     

         いいんです 食べられれば。

 
 ちなみに、このクッキー、以前も一度作ったことがあり、
 その時はすっごく硬いので失敗したかなと思っていたのですが、(その時の日記はコチラ
 どうやらレシピ自体が硬いクッキーらしいので、今回は自信を持って作りました(笑)

 はなも喜んでくれて嬉しいです♪
 まだ全粒粉が残ってるので、引越し前にもう1回くらい作ろうかなと思ってます。
 トッピングももう1種類、試供品があるし・・・・・・(* ̄m ̄)↓今度はコレ
  
       【無添加フリーズドライ】ドットわん納豆ミニ2個パック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月06日 14時56分26秒
コメント(16) | コメントを書く
[わんこゴハン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

シニア IIIスタンダ… StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.