167010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十三番目の月

十三番目の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jun 15, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
南から梅雨入りのしらせを聞いた日、まばらな紫蘭の紅紫の花がおわり、紫陽花がうっすらと色づきはじめた。「風立ちて毬のをさなき四葩(よひら)かな-遠藤悠紀-」
たしか最初はうす紅の花だった記憶があるのだが、地に下ろしてからは青の花となって咲いている。地質によって色を変えることから、七変化とも言われるらしい。
ある知人は、仕事柄、2~3年で各地を転々とし、転居のはがきをくれる。生きとし生けるもののなかで、実はもっとももろいのは人間なのだが、何とか自分らしさを失わず、それぞれの地に少々なじみながら、生きていってもらいたいものだと、ふと思った。ま、今の自分にも言えることなのだが…(H)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2007 11:58:00 AM



© Rakuten Group, Inc.