6475908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2016
XML
カテゴリ:ハンドメイド
昨日のお風呂での会話。





長男:今日ほのかちゃんと遊んだの。


母:そうなんだー。ママほのかちゃんの顔分かんないや。今度教えてね。


長男:(手で丸を書きながら)まーるい顔の子だよ。







(´・_・`)

うん、だいたいみんな顔まるい…








☆ ☆




なごみますねー(笑)



札幌は今朝少し雨が降り、あーなんだか重苦しい雰囲気だわーと思ってましたが、
お昼過ぎの今は晴れて爽やか。




2月に雨が降るなんて珍しいです。

雪もかなり解けてきました。









周りでは結構インフルエンザが流行ってまして、いつ我が家にもやってくるかと戦々恐々としています(´・_・`)


次男が鼻ズルズル&咳なので、昨日は引きこもり。

先日作った園バッグに合わせたコップ袋を作りました。
rblog-20160213161828-01.jpg

折れマチ式です。
rblog-20160213161828-02.jpg

rblog-20160213161828-00.jpg
ロボット柄の生地がギリギリできちんと柄出しできなかったため、コップ袋の方はロボットの顔が切れてしまいましたf^_^;)


やっぱりこっちのロボットパーツの生地買えばよかったかな…


ま、いいか〜。



あとはコップ袋の洗い替えと着替え服袋かな。


ネスホームさんのビッグロボット。
すごくいい柄です。オススメ。





あ、
最後は地獄の名前付けが待っている…。

オムツからなにから全部なんで、大変です。

_| ̄|○




にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備

にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*







☆ ☆






明日はバレンタインですが、自分のためのチョコなんてーのは買ってませんので(ロールケーキは買ったけどねw)、家にあった八朔と白いブラックサンダーで小休憩。
rblog-20160213161828-07.jpg
美味しかったです。



にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き




もう少しで1歳半の次男。

なかなか自分ですくって食べるのができなかったのですが、八朔を練習用に与えてみたらうまくできました。

よっと。
rblog-20160213161828-03.jpg


ぱくり。
rblog-20160213161828-04.jpg

おめでとー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




プラレールも線路にうまく乗せられるようになり、手で押しながら遊んでくれます。

石炭車両のみ走る。
rblog-20160213161828-05.jpg
どんどん成長しております。

ぜーんぜん喋らないけどね!(笑)

言ってることは分かってるからいいのです。


たぶん……ね








来月1歳半検診だから、それまでに何か喋れるようになってほしいなぁ(´・_・`)







☆ ☆



今日はこれから厚別で開催中の紙ランタンのイベントに行ってきます。

紙ランタンを必死に作る夫。
rblog-20160213161828-06.jpg
散らかる紙くずを長男が一生懸命ごみ箱に捨ててくれました。

こちらも成長してます(^-^)



↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2016 07:40:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.