6530633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 18, 2022
XML
カテゴリ:子育て
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。









先日図書館から
予約図書の準備ができました、とのメールが。




え…?

なんだっけ?





もう一年以上図書の予約は入れていないので
一瞬間違いでは?と思ってしまいましたが、

どうやらめちゃくちゃ順番待ちな本を予約していて
一年半ほど経ってようやく順番がきたようです。




わーすれーてたー( ̄▽ ̄;)





ということで、受け取りに行ってきました。






めっさ分厚い!((((;゚Д゚)))))))



難しい言葉遣いや言い回しのほか
有名な戦国武将や偉人たちなど多彩な情報が満載の本。

小5長男で
なんとか理解できるかな?という感じでした。



普通は
1日1エピソード読んで寝るみたいな雰囲気の本なので
とても2週間では読みきれないから、

もし気に入ったようなら買おうかな。









☆ ☆







さて、
家の近所の散歩以外ほとんど出掛けることがない
コロナ禍の育児。


家で過ごすのは好きだけれど
さすがに引きこもってばかりいては
精神的に参ってしまいます(;´д`)

考えなくていいことまで考えちゃうしね…。




いい加減出掛けないとなあ、と思いまして、
先日、えいや!っと街に出てみました。




行きの電車では窓の外を眺めて
あーあーだーだー
ご機嫌におしゃべりしながら過ごしてくれまして

あっさりと街に到着。



あー、よかった…

電車が一番緊張します(・_・;









札幌駅のステラプレイスから外を眺めると

わー、大好きなバスがいっぱい!



ここがどこだかも分からず喜ぶ三男さん。

喜んでいただけてなによりです。
私が勝手に連れ出してるわけですから、汗





午前中から出掛けたので
かなり眠そうモードに突入。

少しぐずりだしたので
すかさずお気に入りの人形を手渡す(笑)





赤ちゃんを寝かしつけるためのものなので、

超ちっっちゃい音でオルゴールっぽい音楽とか
小鳥のさえずりとかが鳴るぬいぐるみが
最近またブームなんです。




しばしベビーカーを押してうろうろ。



10分後、


寝た(笑)



やったー!






その後は大好きなお店をいくつか回ったのですが

自分の中でこれだけ、と決めていた予算内で買える
素敵なものはいくつもあったのですが…


うーん…



悩んだ挙句なにも買いませんでした。







なんも買わんのかーーい!

って感じですよね^^;






うん、ほんと
自分でも何しに行ったのかなって気はする。


するんだけど、

いろいろとこれからのこととか考えたら
今これを買ってる場合なのかな…とか

すごい悲しいことを考えてしまって
結局買えませんでした。



予算を3倍以上オーバーするものについて
あー!どうしよー!
って悩んでるものはあるんですけれど(←


今回はとりあえず何も買わずにスルーしました。




無印でおやつだけ購入。









メインのお目当てはコアラパンでした。

帰りの電車対策。



目論見通り、ずーっとコアラパンを食べて
大人しくしていてくれました。



ありがとう!( ;∀;)







そんな一日でした。








赤ちゃん連れのお出掛けってすんごい緊張するから
月一で十分だな…って思ってしまう
生粋の引きこもりマンです。





3人目なのに、ね(^^;;





あー、三連休はどうしようかな。








☆ ☆





楽天では19日からマラソンが始まりますが
本日はご愛顧感謝デー。




さらにイーグルス勝利!





10月そして11月の値上げの波に備えて
ここで一気に買っておく!という方もいますよね。


私も明日からのマラソンでは
何個か買い物予定です。





異様な円安で輸入ものは軒並み値上げされます。

北欧食器とかで欲しいもの、
買っておいた方がいいのか…すごく悩んでます。



大人気でどこも売り切れのクロッカスのボウル。
入荷してます!

しかもポイント5倍。
10時の時点で残り9個です。





マリメッコの生地、買おうかどうしようか…。

うーーー悩む(>_<)





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2022 09:58:52 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.