6474895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2023
XML
カテゴリ:子育て
おはようございます。





今日も私のブログを見に来ていただき
ありがとうございます。










我が家の庭にはまだ雪がありますが
家の中に小さな桜が咲きました。





先月職場に顔を出した時に
3月末で終わる契約社員の方からいただきました。










私が差し上げたより3倍以上に素敵なお菓子詰め合わせもくださったのですが、
(自分正職員なのに恥ずかしやー、汗)


家に帰ってから
お手紙が入っていることに気付き、


読んで号泣。



60代の男性でしたが、
もうほんっとーに素晴らしい方だったのです。



お子様を小さい頃に亡くされたようで
(詳しくは聞いていませんがおそらく赤ちゃんの頃…涙)


さらに奥様も早くに亡くされ、
お一人で暮らしている方なのですが、


規律正しく、礼儀正しく

生活リズムや食事もきちんとされていて
ウィットに富んだ会話もこなし、


こんな素晴らしい60代男性には
これまでの人生で会ったことがないと
本気で思うくらい、

そのくらい素晴らしい方でした。







ちなみに私は
彼の上司でも何でもない、

ただ同じ係にいただけのペーペーなのですが


なぜか私のことをボスと慕ってくださり、
(職場ではボスとは言わず◯◯さん呼びです)

彼がいた3年のうち1年11カ月は
産休&育休でいなかったにもかかわらず

このように素敵なお手紙をくださいました。









今月職場に復帰しても
もういらっしゃらないだなんて…


悲しすぎる(;ω;)








次の職場もお聞きしたので
こっそり遊びに行こうかな(笑)



またいつか、一緒にお仕事がしたいと
心から願ってやまないです。









☆ ☆







「別れ」というわけではありませんが、

我が家の三男さんはついに昨日から
慣らし保育が始まりまして、

初日は大号泣。




朝5時過ぎに起きてしまって眠かったこともあり
機嫌がとても悪かったのですよね´д` ;













初日は荷物が多かったので
春休み中の長男にも一緒に来てもらいましたが

大泣きの三男を置いて帰るのが
とても悲しかったようで、

「赤ちゃんを違う建物に置いてくるのって
なんか切ないね…」

と帰り道でつぶやいていました。







君もその赤ちゃんだったんだけどね(笑)










ちなみに、この春小6になる長男は
保育園のことはあんまり覚えてないそうです。




長男は1歳2カ月から預け始めて、
全然泣かない子でしたが
園にはなかなか馴染めず、

楽しく遊ぶようになったのは
1年くらい経ってからだったように記憶しています。













二日目の今日は次男が一緒に来ましたが、
やはりお別れの時に三男は泣いていました。


でも帰り際こっそり窓から見たら
泣き止んで抱っこされていましたから、

きっとその後は楽しく遊んでいることでしょう。











次男も後ろ髪引かれるようにして
切なそうに帰ってきました。










上二人もこれから新学年になって
環境も変わっていきますが、

みんな頑張ってやっていこう!







母は復職に向けて
ドキドキが止まりません(;´д`)









☆ ☆








復職は再来週からなので
出会いと別れの季節の「出会い」の方はまだなんにもなくて、

別ればかりが訪れているここ最近。




ちょっと気持ちが沈みがちです。






素敵な出来事が起こらないかなー。


















春休みは明日まで。




さあ!
もう一踏ん張り頑張るぞ!








↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村











アウトドア&フィッシング ナチュラム

iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→夫婦で格安スマホになりました☆楽天モバイルに変えて1年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2023 09:51:41 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.