577222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こうじ屋ウーマン 浅利妙峰 甘酒大好き 糀・麹に感謝

こうじ屋ウーマン 浅利妙峰 甘酒大好き 糀・麹に感謝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

myoho16

myoho16

Favorite Blog

後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
natural life natural lifeさん
あめつちほしそら KnnBnnさん
Happy Life Happy Fo… *chocolate*さん
日々少しはマシ うな8694さん
今日の空は何色? robizoさん
インキュベーション… IM安部さん
東京三鷹・雑穀料理 … つぶつぶりんごさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Comments

アッコ@ Re:にんにく塩糀が評判?!(08/13) にんにくをホールのままで使うと、芽があ…
上原美三衛@ Re:「おのみさ」さんの素敵な「麹レシピ」の本(11/22) クロワッサンで手荒れのはなしをよみまし…
キング385@ 愛と光と忍耐の前進キングです2013.08.12 ホントお久しぶりですね・・お元気でなに…

Freepage List

2011年11月04日
XML
アスカコーポレーションの食育スペシャリスト入門コースの皆さんが
糀料理講習会にお見えになりました。

このコースに私の糀料理講習会に良く参加してくれる方がおられて
「みんなに塩糀の良さを説明するけど、旨く伝わらんのよ。
もう妙峰さんに教えてもらうしかないとみんなで押し寄せました」

新しく改装した講習室で、午前中は講義と塩糀作りの実習。
午後からは、各班ごとに塩糀を使った料理を作りました。
各班で作った塩糀を使った料理は
ピザ、玉子焼き、豚じゃが、サラダ、鶏肉とほうれん草の塩糀炒めなど

私は鶏のつくねと白菜の塩糀スープ、甘さ控えめ塩糀が効く林檎のコンポート、
イカの塩糀炒めの3品を作りました。

此処まで作ると皆さん塩糀の使い方は習得していただけたようです。
美味しかった、使い方が分かって良かったと喜んでいただけました。
戻ってからも、ご自分で考えられたレシピで塩糀料理を楽しんでいただけると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月07日 01時00分00秒
コメント(1) | コメントを書く
[こうじ屋ウーマンからの御報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.