043944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もぐもぐライスハック

もぐもぐライスハック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.29
XML
カテゴリ:ライスハック
こんにちは。
今日は朝からすごい雨が降っています。
九州も梅雨入りしてじめっとした天気もつづきますが、
気分だけはスッキリすごしたいですね。

そんなジメジメして暑くなる時期は、お米には大敵です。
低温での保存と精米は早めに使い切ることをおススメします。
また鷹の爪と一緒に保存しておくと、
「カプサイシン」と呼ばれる成分が虫を寄せ付けないため防虫効果があるみたいです。
米びつの蓋とかに小さなネットとかに入れて貼り付けておくとよいようですよ!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.29 10:53:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.