1557239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.08
XML
昨日は大宰府天満宮へ参拝に行ってきました(@°▽°@)
実は甥っ子が中学受験でして・・
学業御守り紅白盛塩を買いに行って来たの♪

大宰府天満宮は学問の神様と称えられる菅原道真公をお祀りされている事は有名ですよねウィンク
学業成就・受験合格の御守りを求めて遠方から、いらっしゃる方も多いとか。

でもご遠方・お急ぎの方で、ご参拝できない方は、大宰府天満宮のHPで学業御守の送付も出来ますよ★

ぽんたの家は大宰府天満宮まで車で40分くらいの所なので、甥っ子の為にお参りして御守りを送ってあげようと出かけました車
お正月だし、込むかな~?とも思ったけど、ぽんたは車の運転が出来ないので、旦那の休みじゃないとダメ。
でも受験が1月下旬らしいので、今後行きそびれたら困るし雫
う~ん( ̄~ ̄;)

・・で混雑を予想してのお出かけだったのですが・・やっぱり込んでた泣き笑い
それも半端じゃないのよ~っ(>_<。
行きはスイスイだったけど、大宰府天満宮付近でかなりの渋滞ムカッ
15分の所が2時間デス・・お化け
信じられるっ!?

でもとりあえずお参り&御守り購入を果たし、お土産屋さんで紅白盛塩を買って一安心(´▽`*)

あ、そうそう・・紅白盛塩ってご存知?
「太宰府献上願塩(白塩)」と「左記に梅肉を加えたほんのり紅色の塩(紅塩)」で出来た縁起のよい紅白盛塩きらきら
「太宰府献上願塩(白塩)」は太宰府天満宮のすべての神事で使用されているお塩なの。

ご利益ありそうでしょ(*≧∇≦)
紅白盛塩1  紅白盛塩2

渋滞でヘロヘロでしたが、可愛い甥っ子の為ですもの!
おばさん、頑張るわっウィンク(←でもおばさんとは呼ばせないわよ~笑)

おチビが合格します様に☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
それから、受験を頑張ってる皆さんも合格出来ますようにきらきら

***************************

お正月に連休と、休みボケの真っ只中のぽんたデス( ̄▽ ̄*)
旦那も暦通りに仕事が休みなので、温泉やお買い物に出かけてヘトヘト雫
ブログを書く気力すらない毎日うっしっし
いけませんね~┗( ̄□ ̄;)┛
明日は久々にヘアアレンジでも書こうかな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.08 20:27:32
[ぽんたのつぶやき( ̄▽ ̄*)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.