1554952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.11
XML
カテゴリ:レポ&ディスプレイ
さてさて、旅行はドコへ行ったかと言うと・・いつものごとく、会社の保養契約を結んであるホテル「レゾネイトくじゅう」に宿泊する為、久住・阿蘇方面でのんびり過ごして来ました(*^ー^*)
またかよっムカッなんて言わないでね雫

気候は・・と言いますと。

去年は11月の中旬に行ったのですが、天気の良い1日目は暖かく(長袖のカットソー1枚で丁度良いくらい)、曇りの日は肌寒く(カットソー+ジャケット+ストールで寒かったショック)、温度差が酷かった覚えが

今回は9月の初旬という事で、まだ暑いだろうけど高原だから涼しいかも・・と思いきや暑い暑い雫
日陰に入ると風が心地よいけど、半袖で十分の暑さ。(急に涼しくなる事を考えて羽織るものをご用意された方が良いかも)

天気も変わりやすいので、雨兼用の日傘は必須ですね。
空が近いし空気も澄みわたってるし、周りを遮るものがないので、日焼け止めも大事
曇りだからと油断は禁物ですよ~

***********************************

【くじゅう花公園】

9月の花公園・7

11月はラベンダーもチラホラだったので、綺麗なラベンダーが見れて嬉しい♪

9月の花公園・5 9月の花公園・3

左は3年振りに復活した白馬の花馬車。
入園ゲートから四季の花エリア手前まで園内を半周でお一人様500円賞金

9月の花公園・1

青空で澄み渡り、お花が引き立ちます。

9月の花公園・2 9月の花公園・8

右は植替え作業待ちでお休み中の畑でしょうか。

9月の花公園・4

サルビアが満開です(´▽`*)

9月の花公園・9 9月の花公園・6

あ・・右は植え替え作業中ですね(暑い中ご苦労様です)

去年は11月の中旬で、空もどんよりしていたしお花も寂しい感じだったので(それはそれで素敵でしたけど)、夏空の下で咲くお花はまた格別ですね。
でも11月末まで咲いてるらしいバラ園が、ほとんど咲いてなくて残念だったな~( ̄~ ̄;)
でもお花好きな母は大満足だったようです♪

今度は春に覗いてみたいな~

***********************************

【去年のレポ】比べてみると面白いかも( ̄m ̄〃)

【ホテル編その1】設備編【ホテル編その2】食事レポ【ホテル編その3】 【番外編】 【グルメ編】【グルメ編その2】【観光編】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.21 17:19:41
[レポ&ディスプレイ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.