1554597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.24
XML
お久しぶりデス★
1週間近くおサボリしておりました~(*´□`)ゞ

・・ってゆーか、蕁麻疹勃発が酷すぎてダウンしてたんだけど泣き笑い
9・10月と旦那の休みが多くて遊びまくってたせいか、気温の変化に体がついていかなかったのか、病み上がり(風邪)で体力が落ちていたせいか・・
いや~今回はキツかった(+_+)

薬を飲んでる時は副作用で頭痛や気分の悪さでNETする気もおきないし。
薬を飲みすぎもよくないので、我慢すると発狂しそうにかゆいし。
全身の蕁麻疹は辛いッス雫

今は数ヶ所がかゆいくらいなので、なんとか復活です゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。
あ・・無理してるんじゃないよ!
これ(NET)もストレス解消なのです♪(*^ー^*)
ボチボチ、皆のトコにも遊びに行くからね~ウィンク

**************************************

・・と言うワケで、同じ様に蕁麻疹が出てる方がいたら、参考になるかもしれないので今日の日記は「肌に負担のないインナー」
ちょうど前回の時の続きをストックしていたので、載せておきますね♪

前の日記「肌が過敏で寝具や下着がチクチクした時は・・」もご参考にどうぞ。

蕁麻疹だけじゃなく、肌が過敏だったり帯状疱疹だったりと、肌がデリケートな時は普段身につけてる物が痛くて辛いもの。
肌が過敏になって3年、色々買って良かったのがコレ下矢印

よく下着の縫い目が痛くて困ってるって声を聞きますが、オシャレでなくても「痛みが軽減したらいいわ」って方にオススメ下矢印


上矢印※詳細は画像をクリックしてみて♪

上のお店で半額だったから、私もまとめ買いしちゃいました。
デザインはさておき、肌への負担がないのはお墨付きだよ('-^v)
どう良いかと言うと・・

【外側上部・またの部分の縫い代】

外側上部の縫い代 外側また部の縫い代

【内側上部・またの部分の縫い代】

内側上部の縫い代 内側また部の縫い代

「縫製部分があたってチクチクする」という方の為に、裾回りの始末部分の縫い代を全て外側にしているんだとか。
上矢印上と下の画像を見てもわかる様に、一見どっちが裏っ!?なんて思う事もありましたが、慣れれば大丈夫うっしっし
外見はババくさいけど、肌にとってはすごく良く出来てるの。

タグは外側にあり、簡単に取り外し可能

直接肌に触れないよう、絵表示やタグは外側についてます。
(タグを押さえながら下糸を引っ張るだけで、商品を傷つけずに簡単にはずす事が出来るヨ♪)

エニワイズ

スクワラン、コラーゲン、ウンデシレン酸モノグリセライドがたっぷり配合されていて、肌が乾燥しにくいの。

おまけにショーツだけじゃなく、シャツとかも脇部・袖つけは、生地を重ねて縫うフラット縫製で、ごろつき感を軽減してるし。
衿首まわりの始末は、生地の厚みを減らし、ごろつき感や肌への刺激を軽減する工夫をしてるので、とにかく肌に優しいです。


※詳細は画像をクリックしてみて♪

**************************************

あとは、シルク100%の下着や部屋着もオススメ♪
楽天じゃない方のしらはたさんで買い物してたんですが、薄手で柔らかくて、よく伸びるし肌触りが良いの。


※詳細は画像をクリックしてみて♪

私は全身に蕁麻疹が出るので、下矢印こういった柔らかく肌に負担のない物を部屋着にしてます。


※詳細は画像をクリックしてみて♪

シルクのシャツはあっても、シルクのパンツってなかなか良いのがないので、コレを見つけた時は嬉しかったんだ♪
伸びるし柔らかいし、サラサラで肌触りが良いの(´▽`*)
ウエスト総ゴム仕立てで、ゴムの入れ替えOK!
シルクサテンより厚手で柔らか。

蘇州屋さんのネグリジェ

部屋着の上は楽天外ですが、馴染みのシルク専門店でシルクのネグリジェをオーダーで作り変えてもらってます。
半そでしか売ってないので長袖にして、真っ黒の生地で。
柄物よりはパジャマっぽくないので、上からエプロンしたり羽織物してれば、宅急便が届いても玄関には出れるのでうっしっし

・・と色々ありますが、肌着が合わなくてチクチクが気になる方は是非お試しあれ~(@゜▽゜)ノ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.24 23:55:54
[美容&お買い物レポ♪(*^-'*)>] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.