351528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008年05月26日
XML

1つ前の日記で完成報告をさせていただいてたワークシャツ。
出来立てで、チャコで付けた印も消してないケド
あまりに下向き矢印な出来栄えダケド
反省の意味も込め、これからの精進を願って一応着画っときます。泣き笑い





NEC_1792.JPG



ボタン下矢印

NEC_1794.JPG





ベルト通しのループはトーションレースで下矢印
(↑作るのが面倒だったので^^;)

NEC_1795.JPG





ま、書かずとも写真をひとめ見ればわかるかとは思うんですが
一応、自分で突っ込んどくと


(1)前たてがヨレてて、激しくゆがんでる。
(2)生地選びが失敗だったのか、肩のボリュームがすごすぎ。
(3)カフスや前たてなど、表から押さえのステッチをかけてる部分の裏側が、
実はちゃんと縫えてない。                      
(4)そもそも、縫い目がまっすぐでない。


などなど…多数しょんぼり
コレはひとえに、私が面倒くさがって、丁寧さに欠けた結果ですな…。
いや、性格出まくり(苦笑)

今からガンガン洗いをかけてったら、もう少し生地が柔らかくなって
程よいボリュームになってくれるかしら~ほえー

パターン自体は悪くないんですよ!
多分、私の布選びが悪かったんだと思われる。
ちなみに


Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 06月号 [雑誌]

に載ってたパターンです。
もともと、姫とオソロのヨークワンピを作る予定で買った
たけみやさん共同購入のリネン生地。
なのに、このワークシャツの作者のリーノさんの着画(?)があまりにステキで
どうしても作りたくなって、予定変更したんだよね。
まだ姫に授乳中だから、前あきのデザインの方が便利だしさきらきら

作り方が簡単にしか載ってなかったから不安はあったけど
いざ作り出したら「アラ、意外と簡単!?」と舐めてかかった私がバカでしたどくろ
出来上がりは突っ込みドコロ満載でしたね~お化け
このデザイン、私にはまだ高いハードルだったみたい失恋
まぁいい勉強にはなったけど。

「身長155cmの私に合わせた着丈になってます」
とのリーノさんのコメントがどっかにあっただけあって
151cmの私にも長すぎない、いい着丈だったのが唯一の救いか。



ま、コレに懲りず、今度はもう少し薄めの生地で再チャレンジしようかなひらめき
ストライプシャツが欲しいし。。。



この辺、狙ってます。

 
  





そういえば、リネンのお店 LINESEEDさんのオークションで
ドット&てんとう虫の生地、4色×1mを落札したんでしたウィンク



↑コレ今、1m送料込みで500円でした!!
すごいお買い得価格~(^^)
コチラのお店、4月にオープンしたばかりみたいで
まだイロイロとお買い得企画があってる様子ですw


まだ届いてないケド
コレで子供たちのモノ作るのが先かな~。
小さい物のほうがアラは目立たないし(笑)
ああ、楽しい楽しい音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月26日 22時58分31秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.