351529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008年05月29日
XML

ここのところ、毎晩ミシンがけする日々で
少々眠い今日この頃。。。


何枚かワンピやら息子の半パンやら作ってみて
何とか作れるんだけど、出来上がりの丁寧さに欠けるというか
きちんと基礎を踏まえていないゆえの適当さに
ちょっと壁を感じはじめました。


で、今日、リアルの本屋さんで見つけたこの本↓


作りながらマスターする、ソーイングの基礎。



載ってる服はそんなに好みじゃなかったんだけど
型紙の取り方から見返しの付け方、カフスの付け方、ファスナーの付け方…etc
の手順が写真入りで詳しく載ってるの。
自己流に何となく作っていた今の私に必要なのはまさにコレだひらめき
と思い、購入を決意。
楽天ブックスで(笑)




ついでに見つけたコレとコレも↓同梱で星




絵と色の布でつくる 


Come home!(vol.12)




絵と色の布でつくるの方は
最近のソーイング本にはガーリーなナチュ系が多い中
シンプルな形の服の型紙付き本。
レビューを読んだら、著者さんは有名な布ブランドの方なのですね。
柄モノの布で作ってあるので、ちょっとアジアンな雰囲気もアリだけど
無地で作ってイロイロアレンジできそうなカンジが気に入ったのです。
たまには柄物もいいしね~。
柄を生かした服作りの参考になりそうです。
子供服と大人服があるのも、姫とオソロができそうで楽しみ♪

Come home!(vol.12)の方は、毎度おなじみで。
チラ見したらつい欲しくなるんだよね~、このシリーズ(笑)
最近はお洋服ネタやソーイングネタも載ってて、魅力UP上向き矢印だしうっしっし



ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ



しかし、私が何かにハマル度に本が増えてい我が家くどくろ
何とか整理していかねば~~~。

届くまでに本棚が空くようにガンバロっとぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月29日 12時08分05秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.