351500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

Keep on Smile! ~シングルマザーだってキレイでいたい!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆ohana☆

☆ohana☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008年05月31日
XML

結婚したての頃、ど~~~しても欲しくて買った
ブラックリネンのマキシ丈ティアードスカートがあります。



IMG_1759.JPG



でも、チビを追いかけながらの日々では着る機会もなく、
結局クローゼットの肥やしになってました。

処分しようかとも思ったんだけど
リネン100%の生地だし、捨てるのもモッタイナイなぁしょんぼり





てことで!
リメイクしましたよきらきら


まずは、大きすぎて着にくかったウエストを何とかすべく
ゴムを通し、丈も少し詰めてペチスカート風に…。

でも、コレがナゼか腰周りから裾にかけてぶわっと広がりすぎぷー
カッコワル~どくろ

これじゃーまた着ないな…と思い
思い切ってパンツにリメイクすることにひらめき


パンツにするには布幅が足りなそうだったんだけど
一番上の段をほどいて外し、ギャザーを伸ばし
キュロットの型紙を当ててみたら、何とかなりそう。
股上のラインを型紙にそって切り、
股下はスカート生地いっぱいを2等分。
それを縫い合わせて、完成~きらきら



NEC_1812.JPG




ガウチョになりましたうっしっし

初めてのスカート→パンツリメイクだったから
どうなることかと思ったけれど
意外と何とかなった(笑)

裾にはブラックのトーションレースを付けて
ちょっと可愛らしくしてみた赤ハート
今更ガウチョでもないでしょ~!って突っ込みはナシで(笑)
普段着にするからいいのよ~お化け
息子達とお外遊びする時に丁度いいかも。



ミシンに対する苦手意識がなくなったおかげで
今まで肥やしになってた服も活用できるようになって
とても嬉しい赤ハート
クローゼット整理も楽しくなりそうですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月31日 10時02分18秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.