157398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.18
XML
カテゴリ:Days☆
昨日のことになりますが
金曜日は保育参観でした(^▽^)

ティッシュの箱でギターを作ろう!という
なんてことのない工作タイムw

図画工作にかんしては・・・口よりも手が先にでるワタクシ。

えぇえぇ・・・ほとんど私が作りましたよ(笑
今回の保育参加は、ちょっと難易度高し。
ほとんどの子が親御さんに作ってもらって
いました。

小一時間で、時間もなく・・・
慌てて同時2個製作しましたとも!

201017.jpg

弦は輪ゴムw
葉っぱなどで、デコレートしました。
もっとヒッピー風に仕上げたかった母ですが
年少さんたちのミニ運動会が始まるとのことで
ボンドも乾かないうちに、退出~~~~。

まぁ子供達は始めてのマイギターに喜んでいました。
輪ゴムな弦を弾いて、陶酔(笑


保育参加が終わってからは、すぐにかかりつけの婦人科へ
定期検査の結果を聞きに。
あれほど苦しんだ内膜症の数値も落ち着いていて
ついでに調べた他の病気も大丈夫。
ただ筋腫は新たに増えているようでした。
放置可能といわれましたが、去年受けた筋腫の手術も
1年前に見つかったときは放置可能といわれていたので
やっぱり定期的に病院にかかったほうが良いかもですね。

それからは7ヶ月ぶりに美容院へ。
毛先を軽くすいた程度でしたが・・・
やっぱり美容院に行く時間は女性にとって必要ですね。
美容師さんは先輩ママさんなので今の学校&教育事情が
タイムリーに聞けて、とっても参考になりました。

さて本日、土曜日はお友達のお誘いで近場の公園へ。
お弁当もっていってきました。

ママ友と、さんざんおしゃべり。
すごく楽しかった(^^)

家に帰ると、別のお友達からのおすそ分け・・・
にしては大量すぎるほどの茄子が玄関に置いてありました。

201018.jpg

つやつやピカピカの立派な茄子!
今の時期って秋茄子って言うんですか?
さっそく好物の焼き茄子に。

美味。

これ以上、言うことありません(笑

明日は、煮物、漬物を作ろうと思います。
あとは・・・やっぱり焼き茄子ぅ~

生姜がないので買いに行かなくちゃ~(^□^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.18 21:28:34
コメント(0) | コメントを書く
[Days☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.