157718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.29
XML
カテゴリ:Days☆
誕生日当日。

「今時分に産まれたんだよ」

と 仕事中に母からメルが。
時計をみると午後3時過ぎ。

母はちょうど休憩時間だったみたいで。

休憩しながら私が産まれた時のことを思い出して
いたのだろうか。

私は仕事をしながらも、少しだけ涙が滲んだ。

結婚当初は感情のすれ違い
考え方の違いに、何度も衝突して
血の繋がりを恨んだこともあったけれど

今はメールという手段を使って
(もちろん言葉を選んで慎重にだけど)

気持ちが伝えられる

素直になれる

普段、恥ずかしくて言えないような
労いの言葉を言える・・・

とても良い時代だなぁと・・・思います。

母も来年は定年といえる年になる。
毎日フルタイムで働き続けてきた母。

まだまだ世間知らずで、苦労知らずな私だけれど
元気なうちに

出来る限り、親孝行できたら良いかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.08 22:47:16
コメント(0) | コメントを書く
[Days☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.