157837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お友達からサツマイモが届きました!

210906b.jpg

サツマイモは、双子の授乳期によく食べた思い出が。
美味しいオッパイが出るって聞いて。

まずは蒸かし芋に。

210906c.jpg

圧力鍋から取り出すときに
すでにしっとり柔らかい感触があり

これは・・・!

と思ったら、ほとんどが蜜の美味しいお芋さんでした。
お友達によると、べにあずまという品種で。
美味しいと定評ありますよね^^

これをつまみながらw
次にスィートポテトに挑戦。

簡単に考えていた私。
けっこうな重労働なのね。。。

裏ごしを終えたら、バターと砂糖を。
甘くて美味しいお芋なので、砂糖控えめに。

210906a.jpg

画像は第一弾もの。
もうちょっと焦げ目が欲しいかなぁと思い
第二段は良い色合いになりました。

ボリュームあって、とっても美味しくできました。

食欲の秋・・・!

セーブしながら楽しみたいと
思います^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.06 13:49:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.