157838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供達が学校で蚕をタマゴから育てているそうで。

先週末は、我が家へお泊まりに
蚕さんが来訪されましたw

噛まない、刺さない、出さないw
人に無害であれば
わたくし、手に乗せて遊べてしまいます。

kaiko.jpg

学校の敷地内にある桑の木から
週末分の食料を調達に。

子供達は葉っぱだけをちぎって
もってきていたけれど
すぐにヨレヨレシナシナの葉っぱになります。
少し枝をつけて、葉っぱを頂戴して参りました。

カラカラの葉っぱから、新鮮な葉っぱに
替えてやると全て一斉に食べ始めました。

がつがつがつがつがつがつがつがつ
がつがつがつがつがつがつがつがつ


飢え飢えだったのでしょう~か(; ̄ー ̄A

ほんの二泊三日でしたが
朝に見るたびに脱皮をして
微妙に大きくなっている蚕さん達は

愛しくてたまらないです。
今日は学校に戻っていきましたが
行く末が心配だったりします(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.06 16:07:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.