157820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々の日記となりました。
二月も半ばとなり、一日一日が本当に早く過ぎます。

先日はバレンタインデーでしたが
みんなそれぞれ、いろんな思いが過去、そして現在に
あったかと思います。

我が家は物々交換な日となりました(笑

お世話になった方に・・・と子供達と一緒に
お菓子を届けたのですが、お返しに
涅槃団子を頂きました。

110213_181536.jpg

私が育った田舎ではあまり見ないのですが
祖母が時々頂いてきていたのを、
ストーブに乗せて食べたのを覚えています。

涅槃団子をお守り代わりに編んだ毛糸袋に入れて
ランドセルに付けている子供も
最近はほとんど見かけません。

カラフルな涅槃団子、我が家でも焼いて
頂きました^^
食べれば無病息災のご利益がもれなく付いてきます♪

そして我が家の戦利品???チョコレート。

110214_192748.jpg

子供達はクラスの女の子から貰ってきました。
バレンタインデーはチョコを貰って食べる日?
有り難みを感じているのかいないのか・・・
夕飯の後に、あっという間に食べてしまいました。

110214_193340.jpg

毎年、この時期にはロイズのポテチを
頂くのですが今年はキャラメル味を♪

うーみゅ。
相変わらず濃厚です(笑
美味しいのですが、濃厚すぎて沢山は食べれません。

お高いので、少しずつ頂くことにします♪

私は会社経由で頂いたモロゾフチョコを
1人でこっそり頂く予定w

110214_193036.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.15 10:31:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.